「首相はバカだから成蹊大」真紀子暴言にOB反撃


見よ!田中真紀子というオバハンの品性下劣っぷりを…(;´Д`)





ビッグマウス”の田中真紀子元外相(63)が、安倍晋三首相(52)の母校である成蹊大を暗に見下しながら、安倍首相を批判したことが波紋を広げている。成蹊といえば成城、学習院などとともに旧制高校の流れをくむ由緒正しい名門校。スマートな成蹊カラーに憧れて入学する学生も多い。それだけに成蹊出身の著名人も、今回の発言には怒りを通り越してあきれ返っている。ちなみに、真紀子氏は早大商学部のご卒業ですが…。

『さすが田中真紀子さん』というか、『やっぱり田中真紀子さん』というか、バカバカしすぎてコメントする気にもなれない」


こうあきれるのは、永田町で安倍首相を除き、唯一の成蹊大出身の古屋圭司衆院議員(54)。


問題発言は17日、新潟県内の講演会で飛び出した。東大時代に首相の家庭教師を務めた自民党衆院議員から聞いた話として、「(首相は)本当に勉強嫌いで頭が悪かったそうだ。彼は『あれだけ教えれば、どんなにバカでも慶応くらいは入れたはず』といまだに悔やんでいる」とブチ上げた。



自民党議員の話を引用した形とはいえ、裏を返せば、安倍首相はバカだから慶応に入れず、慶応より「下」の成蹊に入学したと言っているに等しい。成蹊出身者にとって、聞き捨てならない発言なのだ


成蹊OBで米国政治に詳しい民間シンクタンク幹部は「成蹊は東京で知られている大学だから、新潟の真紀子さんは成蹊を知らなかったんですかねえ。でも、東京で育ったらしいし…。その割には成蹊を知らないんですかねえ」と嫌みたっぷり。


【90年余の歴史】

成蹊は小学校から大学まであるが、ある大物法曹関係者も「(首相は)小学校から大学まで一貫して通った。すばらしいことだ。どこの大学がいいとか、悪いとかは関係ない。卒業生はすばらしい校風の成蹊学園に誇りを持っている」と不快感を示す。

成蹊学園は90年余の歴史を誇り、三菱財閥4代目総帥の岩崎小弥太が創設に寄与していることから、三菱系の企業に就職する卒業生は多い。

同時に自由な校風から、直木賞作家の石田衣良(47)、桐野夏生(55)、小池真理子(54)、俳優の中井貴一(45)、鶴見辰吾(42)、女優の片桐はいり(44)の各氏ら個性派も輩出している。ちなみに、ホリプロの堀義貴社長(41)やフジテレビの高島彩アナウンサー(28)も卒業生だ。

アイドル評論家の北川昌弘氏も、OBで個性派のひとり。「お父さんの田中角栄元首相は低学歴でも立派な首相だったじゃないですか。そう考えると、安倍首相の学歴を引き合いに、その手腕を評価するのはクエスチョンですね」と真紀子節の矛盾点をチクリ。

ただ、一方で「正直なところ、安倍首相は首相になる時期が早すぎたんじゃないですかね。大失敗して恥かかないうちに、退いて頂きたいというのが同じ大学を卒業したものとしての本音」と不安ものぞかせていた。


▼【主要私大の偏差値】(代々木ゼミナール調べ)
67 慶応 法
66 慶応 経済
慶応 総合政策
早稲田 政治経済
早稲田 法
65 慶応 商
上智
中央 法
同志社
64 慶応 環境情報
国際基督教 教養
上智 経済
早稲田 教育
早稲田 商(真紀子氏の出身学部)
立命館 国際関係
63 立教 法
早稲田 社会科学
62 青山学院 国際政経(国際経済)
学習院
津田塾 学芸
明治 政治経済(政治・地域)
立教 経営
同志社 経済
同志社 政策
立命館
61 青山学院 国際政経(国際政治)
中央 総合政策(政策科学)
明治 法
明治 政治経済(経済)
立教 経済
同志社
60 中央 商
明治 商
明治 経営
南山 法
立命館 政策科学
関西学院
関西学院 経済
59 青山学院 法
青山学院 経営
学習院 経済
中央 経済
法政 法
立命館 経済
立命館 経営
関西学院
58 成蹊 法(安倍首相の出身学部)
成蹊 経済
法政 経営
立教 コミュニティ福祉
青山学院 経済
関西 法
関西学院 総合政策


ソース・ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_07/t2007071923.html


__________________________________________________________



(#゚Д゚) 何がビッグマウスだよ…わがまま三昧に育ち常識が欠落した単なるバカだろコイツは

このオバハンの品性のかけらもない他人を誹謗・中傷する発言は聞き飽きた。



田中真紀子の問題発言集】wikiより抜粋

◆お陀仏発言

2000年5月14日に死去した小渕恵三について、2001年4月に「小渕の恵ちゃんなんか、『僕は一年間で借金百兆円作った、ガハハ』なんてカブ上げて喜んで頭がパチッと切れて、オブチさんがオダブツさんになっちゃったんですからね。これも自業自得なんですよ」



◆「触らないで下さいよ!」

2001年7月に、群馬県参議院選挙に立候補した若い女性候補者を応援するための演説をするはずだったが、真紀子が応援演説の予定の午後4時よりも1時間以上前に高崎駅前に到着し、応援すべき候補者が来るのを待たずに勝手に演説を始めた。候補者が別の場所で演説していたのを中断して急いで高崎駅前へ来て、真紀子と一緒に演説を始めた。真紀子は「これから新潟に行って外務省の用事があるもんですから、あと4分だけで終わりにしますが、候補者、どの人か知りません。駅についてチラシをもらうまで男か女かも知りませんでした。名誉のため、市議や県議をやったから国会に行ってみようとか、政治家の娘だから国会に行ってみようというのは税金の無駄遣いなんです。」と駅前で演説した。候補者が真紀子の批判的な発言をなだめるために、にこやかに「そんなぁ」といいながら、真紀子の肩へ手を回したとき、真紀子は「この候補者、なんておっしゃるんですか。知らないから触らないでください。知らない人に触られたくありません。では地元に用事がありますし、外務省に用事がありますのでこの辺で失礼します」と駅前の大衆に向かって演説した後、すぐに帰った。田中真紀子の事務所には、事前にその候補者の資料が送られていた。その候補者は落選した。


◆「安倍晋三さんは種無し南瓜」

安倍晋三さんは種無し南瓜じゃないですか。種無し南瓜に何がわかるというのですか!」と、子供がいないことを理由に安倍晋三を批判した。




まだまだいっぱいあるけどキリがないのでこの辺りで終了…



結局、コイツは常識というものが欠落しているうえに、他者へのいたわりとか思いやりといった感情が全くないんだよ。




で、今回の安倍首相&成蹊大学を誹謗したような発言だが、今どき学歴(学校歴)差別もないように思う。(余談だが、私の出身大学なんかこの一覧に載ってないじゃないかよ…)


要は、大卒であろうがどこの学校出身だろうが政治家として優秀であれば全然構わない。


いったいお前こそ政治家としてどんな立派なことしたんだ?


外相時代に金正男という人質がノコノコTDL目当てで不法入国した際に、ヒステリー起こして強制送還させ外交カードをみすみす放棄したり、「拉致家族の子供は北朝鮮で生まれたから本来なら北朝鮮に返すべきじゃないですか? 」となどと拉致被害者家族の神経を逆撫でするようなことを平気で言ったり、秘書給与横領したり…


こういう政治家として著しく資質を欠く人物をマスコミや世論は持ち上げて外相にまでしてしまった。いかにメディアの報道がいい加減でそれに踊らされる国民の多いことかと…


話は変わるが、マスコミは自民党議員の失言は大きく取り上げ非難を繰り返すが、野党議員の失言には寛容というか明らかに扱いが違うように思う。


選挙期間ということもあって、今も麻生外相の失言を大きく取り上げ野党もこぞって非難していますね。

※麻生失言→アルツハイマーの人でもわかる発言
http://www.asahi.com/politics/update/0719/TKY200707190522.html

さっきもTBSの朝ズバ!で大きく取り上げて例によって社民党の福島や民主党の鳩山が批判しまくっていた。

発言内容はアルツハイマーの人に対する配慮を欠き不適切だったと思うが、本人が謝罪し発言を撤回しているのにもかかわらず、「けしからん!けしからん!」のオンパレードで見ていて気分が悪くなった。


お前ら麻生叩きも結構だが、同じように田中真紀子も叩いたらどうなんだ?


考えようによっては、こっちの方が悪質だと思うし何より謝罪もな〜んもしてないんじゃないのか?


それと、新潟県民(新潟5区)の皆さんそろそろコイツを国政の場に送るの止めてもらえないでしょうか…次の衆議院選挙ではひとつヨロシク!!







クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ