日本の右傾化は歴史教育不足のせい、金大中氏


( ゚Д゚)_σ異議あり!! センセイ!デジュン君の意見は違うと思います!





◆日本の右傾化は歴史教育不足のせい、金大中


金大中(キム・デジュン)前大統領は30日、「最近の日本の急激な右傾化がわれわれの気持ちを暗くさせている。憲法改正論や歴史教科書の改悪など、右傾化傾向の根本的な原因は、なによりも過去の帝国主義時代の歴史に対する教育が不足しているため」との認識を示した

立命館大学の招きで日本を訪問している金前大統領は、同学から名誉法学博士号の学位を授与された後に「朝鮮半島の平和と韓日関係」をテーマに講演を行った。

この席で金前大統領は、「日本が過去に戻ることはできないという歴史認識と、改悛(かいしゅん)の態度を見せるとき、日本を安心して信じ、友人として付き合えるようになる」と強調した。その上で、歴史をしっかりと知らずにいるために反省することができず、反省をしないから謝罪や補償を行う考えが出てこないと指摘し、日本の歴史歪曲(わいきょく)と右傾化を周辺国が大きく懸念、警戒していると述べた

金前大統領はまた、「われわれが望むことは、過去を大きく反省し歴史教育を徹底しているドイツから日本は学ぶべきだということだ」と強調した。日本で福田新政権が発足したことについては、福田内閣が隣国に対し誠実に配慮しようとする姿を見て大きな期待を持って注視していると述べた。

一方、北朝鮮の核問題と関連しては、北朝鮮に対する米国の姿勢変化に韓国、日本、中国、ロシアの積極的な協力が合わさり、6カ国協議は成功の道を進んでいるとし、2008年は1945年の第2次世界大戦終戦以来、63年ぶりに朝鮮半島の冷戦の残滓(ざんし)が除去され、平和が定着しはじめる画期的な年になると信じているとの考えを示した。

また2000年の南北首脳会談を振り返り、金正日キム・ジョンイル)総書記との会談以来、南北間には多くのことが起こり、特に北朝鮮でひそかに韓国の大衆歌謡を歌いテレビドラマを見る人が増えるなどの画期的な変化が起きていると述べた。その上で、韓国では12月に大統領選挙があるが、その結果とは関係なく、南北が和解協力の道に進んでいくだろうとの見通しを示した。


ソース・聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2007/10/30/0400000000AJP20071030002800882.HTML


_________________________________________________


いつものことながら、自分達の狂信的な捏造教育は棚に上げて「歴史歪曲」だの「歴史教育の不足」だの言いたい放題かましてくれています。

その「歴史教育の不足」と「韓国人及び日本の国力を貶めようとする勢力が繰り広げたウソの主張(強制連行や慰安婦問題など)」によって戦後の日本人の多くは、韓国(人)に対して、最初から「全面的に申し訳ない」気持ちを植えつけられてきたんだよね。

この「運動」はかなりの成功を収めたし日本からの様々な恩恵を韓国は受けてきたわけだが、ソコソコで妥協すればいいものをことあるごとに「謝罪汁!賠償汁!」を連呼するもんだから、「全面的に申し訳ない」と思っていた日本人でさえ「コイツらいつまでもウザイっすねぇ…」と感じるようになってきた

そういう流れに拍車をかけたのが、ネットの登場によって前述の強制連行や慰安婦など自分達が教えられていた教育やメディアの報道に大嘘がいっぱい混じっていたことが明らかになっちゃったわけですよ。

だから、結局「日本の右傾化」などというのは、今までが「異常に左傾化」し過ぎていただけで、右傾化でもなんでもない


私なんかもそうだが、韓国や中国の一方的な主張や日本のメディアの胡散臭さに気づいた人達が歴史に興味を持つようになり、その結果「日本の良さ、素晴らしさ」を自覚するようになった人も多いと思う。韓国のように最初からバリバリごてごて民族主義からスタートしてるわけじゃないし全然かわいいもんですよ…


戦前の朝鮮併合(植民地化)によって、苦痛を受けたり悲惨な運命に遭遇してしまった人もいるだろう。日帝の統治が善政ばかりであったとも思わない。当時の世界情勢は欧米列強がアジアを植民地化し、アジアの民衆を奴隷のように扱いひどい搾取を行っていた。もちろん日本が朝鮮半島を併合したのは日本の国益からも重要であったという理由だが、朝鮮指導者達も当時の世界情勢のなかで日本に統治されることを自ら選択したんだ。善政ばかりではなかったかもしれないが、莫大な資本を注入して朝鮮半島の近代化のためにインフラの整備や人材育成を必死になって行ってきた。それら自分達にとって都合の悪い事実には一切触れずに、歴史の全てを「日本=加害者、韓国=被害者」という単純な図式に当てはめて、日本を非難し続ける態度をフェアと言えるだろうか?


ねぇ金大中さん?





それにしても、名誉法学博士号ってか?立命館やってくれるな…( ´Α`)






クリックして応援してね♪ 人気ブログランキングへ