2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

翻訳ジョークネタ

Excite翻訳(http://www.excite.co.jp/world/chinese/)で韓国の威信を翻訳(中→日)すると… 〓弊害とギャグ〓 いや、ただそれだけのことなんですが…

アダルト博覧会「2006ソウルSEXPO」行事取り消しで大騒ぎ

外国の有名なモデルによるストリップを見るため来たのに!!!と怒っておられます…

9月9日北朝鮮が「核実験」という国際情報の出所(週刊新潮)

情報の出所は西川口にある風俗店で仕事をしていた在日朝鮮人?

*[8/31 タブーの崩壊] 

今日たまたまテレビを見ていたら、朝日放送のムーブという番組(http://www.asahi.co.jp/move/)で「行き過ぎた同和行政」とは?いう特集をやっていた。この番組では先日は京都市職員の不祥事についても追及していたが、飛鳥会、芦原病院など大阪市の不祥事…

安倍官房長官の軽挙妄動 朝鮮情勢を改憲・戦争のできる国作りへの踏み台にしようとしている

朝鮮新報の電波記事相変わらずだが、ある意味北朝鮮には感謝しなきゃいけないかも…

戦時作戦統制権委譲問題「国民はアメリカの態度を理解できず」ハンナラ党

【中略】 ハンナラ党キム・ヒョンオ院内代表は今日主要党役員会議で、北朝鮮核問題など韓半島安保問題が相変らず不安定な状態で、重大な戦時作戦統制権問題を国民の理解と野党の協助なしに一方的に推進すれば、国民的抵抗にぶつかるとしながら、アメリカの性…

韓国警察庁「暴走族の集団走行、事前申告すればOK」

【中略】暴走族を健全化する方策として、警察は独立運動記念日の3月1日や日本植民地から解放された8月15日の光復節といった祝祭日に、地方警察庁・警察署にバイク走行を申告すれば希望するオートバイ同好会員を集め、指定道路で指定時間帯に限り走行を許可す…

*[8/30 宴席の中心で放送禁止用語を叫ぶ…]

今日は前の職場の先輩達との宴会に参加した。お互いの近況から靖国問題や民主党の分析、少年が母の殺害を友達に30万円で殺人依頼していた事件などについて話題は尽きず、気がついたら放送禁止用語を連発しているオジサンも。(たぶん店の人も他のお客さん…

河野洋平衆院議長、安倍氏のインド連携強化路線に疑問 「必ずしも中国への牽制にならない」

親中派の大物・河野洋平センセイが牽制にならないとおっしゃってるんです。だから、中国への牽制に有効なのは間違いないんです!!

【中国】イヌに車の運転を教えようとして事故起こす

北京──中国・内モンゴル自治区のフフホトで近ごろ、飼い犬に「車の運転」を教えようとした女性が、交通事故を起こした。中国国営・新華社通信が28日、伝えた。けが人は出ていない。 新華社によると、この女性は、飼い犬が「車のハンドル部分に座り込むのが…

【東海新報】中韓との関係は大事だが、拠って立つ基盤まで失ってはならない

地方紙の雄・東海新報の名物コラムがズバッと直球−素晴らしい♪

NEC 中国向け携帯電話で大騒動

NECが中国で発売した携帯電話をめぐり、とんでもない騒動が起きている。ナント、携帯にあらかじめ登録された内蔵辞書の中に、中国人への侮蔑用語が混入。

精神的苦痛を受けた『つくる会』教科書、採択取り消し求め提訴 原告には韓国人42名も参加

なぜか原告に韓国人が42名…

【また合成?】軍部隊を視察する金総書記(写真ニュース) 

何だろうこの圧倒的な違和感は…また合成なのか?

竹島まんじゅう国旗のようじを刺して領土主張「韓国はこんなことでは目くじらたてないでしょう」

韓国が領有権を主張している日本固有の領土、島根県の竹島(韓国名・独島)をめぐり、なんとも仰天な菓子みやげが誕生した。その名も島根限定「竹島ものがたり」(840円)。

「ブッシュ父が盧武鉉大統領を別荘へ招待するも盧大統領側が謝絶」 … しかし本当は招待されていない?

拙ブログで下記の2回にわたって書いてしまったノムタン訪米ネタ①爆笑王 盧武鉉大統領 http://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20060818 ②ノムタン独りよがりの思い込み… http://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20060824/1156427813#seemore さすがに打ち止めかと思ったら続…

中国「非文明行動」撲滅へ 礼儀の国目指す

2008年8月の北京五輪に向けて、中国政府は「マナー向上」キャンペーンを本格化させ「旅行先で大声で騒ぐ」「たんを吐く」などの「非文明行動」の撲滅を目指している(ソース)産経新聞 http://www.sankei.co.jp/news/060827/kok011.htm

 韓国人の思想(enjoy Koreaより)

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2470631 日本人の皆様左下の翻訳ツールで、「斜上」をハングルに翻訳してから、日本語に再翻訳してみてください。 どうして韓国人に、真っ当な話が出来ないか、わかりました。まさに、予想の…

石原都知事TBS女性記者に苦言「どういう会社なの、TBSってのは」

東京都の石原知事は、TBS記者に対し、ハイド氏発言の誤訳報道について苦言を呈した。 石原知事は自分もやられた経験あるからな

強姦など性犯罪に対して韓国社会の認識・処罰が甘いのは、日帝のせい

出ました十八番の「日帝のせいニダ!」

台湾陸軍司令官が陸自視察 観光目的で来日 中国からの反発は必至(共同通信)

さすがに日本のマスコミではじめて平壌に支局を開設した共同通信のニュースです。中国からの反発は必至って、反発を待ってるくせに…。

熊本反日教師続報 竹島を韓国領とは言っていない

拙ブログ(8/19 http://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20060819)でも取り上げた、熊本県高等学校教職員組合の先生が韓国を訪問し韓国の先生方とのシンポジウムに参加。その際に竹島(独島)は韓国領土と教えていると発言した件について続報です。

総裁候補 谷垣財務相劣化顕著 大丈夫か?

総裁首相になっても靖国参拝しないと明言していた谷垣財務相が親特亜路線で安倍さんや麻生さんとの違いを明確化しています。■日本・中国・韓国と3者寄れば、日中韓の関係改善可能■アジアの若者に、日本を見てもらう 谷垣氏海外からの留学生"倍増方針"打ち出…

塩爺がマスコミを痛烈批判

テレ朝スパモニで塩爺がマスコミを痛烈批判。 塩爺のキツイ突っ込みに鳥越キャスターらたじたじ。

『コギャルクラブ』に視線集中!

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156462391/ どうでもいいニュースですが、韓国では日本で最近あまり見かけなくなった「ギャル」がブームになってきているらしい。 ふ〜ん…。やっぱどうでもいいや。 クリックして応援してね♪人気blogランキ…

衝撃!竹島(独島)はやっぱり日本の領土だった!逃げるな!決して逃げるな!(圧勝)

enjoy Koreaにわかりやすく素晴らしい資料がありました。是非ご一読を!相変わらず韓国ユーザーからの論理的な反論はナシ…http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=69082

金正日の朝食

昨夜とある宴会に参加した。参加者の中の1人(ある企業の社長サン)が『面白い話シリーズ』というネタを提供してくださった。 ほとんどがコテコテなオヤジギャグで正直ちょっとツライものがあったが、唯一爆笑させていただいたのが「金正日の朝食」というネ…

小泉首相の方が100万倍まし 社民党福島氏が安倍長官を批判

民主、社民が選挙協力で合意参院1人区で候補者調整へ 「100万倍まし」って福島さん相変わらず痛い人やなァ…

ノムタン独りよがりの思い込み… 

米FPIF報告書「ブッシュ大統領は韓国のリーダーを信頼しておらず好きではない」 やっぱりこの爆笑王は期待を裏切りません!

潘基文長官「日韓関係悪化の主体は日本」

−歴史歪曲・靖国参拝・独島領有権主張の中止で全て解決 外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は24日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は10月に中国を訪問し、北朝鮮核問題と経済協力問題について緊密に話し合うことを期待していると伝えた。人間開発研究…