9月9日北朝鮮が「核実験」という国際情報の出所(週刊新潮)

情報の出所は西川口にある風俗店で仕事をしていた在日朝鮮人




◇「9月9日」北朝鮮が「核実験」という国際情報の出所

2ちゃんねる東亜板より(http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1157014447/


お得意の“瀬戸際外交”で各国を揺さぶる北朝鮮。7月のミサイル発射に続き、今度は地下核実験を
行うとの情報がアメリカで報じられた。
「Xデー」は、9月9日だというのだが・・・・

ABCテレビが、この衝撃的なニュースを伝えたのは8月17日である。
「北が地下核実験の準備を進めていることを示す兆候を、米政府が掴んだというのです。場所は、
北東部のプンゲヨク。ここにある地下核施設の外で、大量のケーブルの積み降ろしが確認されました。
これが、核実験場と外部の監視装置を繋ぐためのケーブルではないかと」(ワシントン特派員)

その直後、韓国の新聞が、実験後の放射能漏れに備え、施設の近隣住民に疎開命令が出されたと報じた。

核実験の「Xデー」はいつなのか。関係者の間で囁かれているのは、北の建国記念日にあたる
9月9日だという。

「この情報を掴んだのは、ある男の逮捕がきっかけでした」
こう明かすのは、さる公安関係者だ

「2ヶ月程前、西川口にある風俗店で仕事をしていた在日朝鮮人が、風営法違反の容疑で捕まった。
検事の取り調べに終始、反抗的な態度だったが、その課程で金正日に浸水する朝鮮総連の活動家で
あることが判明
したんです」

この男は、公安当局も全くノーマークの人物であった。

「思想や信条に関して問いただすと“日本は素晴らしい社会主義国家だ”などという。
ただし、日本に対して、かなり恨みを持っているようで、さかんに“目に物見せてやる”と呟いていた
で、具体的にどういうことかと聞くと、“北朝鮮が9月9日に核実験をやることだ”と言い出したのです」(同)

そこで、改めて調べてみると、北への渡航歴と思われるものが100回以上もあることが判明したのだ。

担当検事も仰天。この情報は、法務省を通じ、防衛庁警察庁、米国大使館にも伝えられた


結果的に日本は、今回の核実験情報をいち早く掴んでいたというわけだ。

それにしても、この時期に核実験を行おうとする狙いは、一体、何なのか。

「近々、金正日総書記が訪中するという情報が流れています」
とは、中国政府関係者。

金正日胡錦涛国家主席温家宝首相との面会を求めているようです。おそらく、核実験の
事前通告を行う。つまり、核実験をチラつかせながら、何とかして援助を引き出すつもりでしょう

北の常套手段ではあるが、今回はいつにも増して切迫しているようだ

「7月14〜16日の集中豪雨で、200万〜300万人の被災者が出ています。穀物の60%を生産する
黄海南道黄海北道は、潰滅的な打撃を受けた。このままでは食糧不足になり、この冬を越せない。
また、7月のミサイル発射の制裁措置として、中国は丹東から北に繋がっている6本の送油管を
ストップさせた。北は、燃料にも困っているはず」(同)

ミサイル発射でメンツを潰された中国が、易々と援助を約束するとは思えない

『コリア・レポート』編集長の辺真一氏が言う。
北は、もはや失うものはなにもない。常識が全く通用しない国です。本心としては戦争を恐れて
いるものの、核実験をやる可能性は五分五分だと思います」

ソース:週刊新潮 9月7日号 55〜56ページ (エマニエル坊やがテキスト化)



_____________________________________________________


北ならヤケクソで核実験を強行するかもしれませんね。

しかし、情報の出所が西川口にある風俗店で仕事をしていた在日朝鮮人って言うのが何とも…。


その風俗店は「ヘルスなのかソープなのか?」とどうでもいいことを考えてしまうじゃないか!



クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ