台湾陸軍司令官が陸自視察 観光目的で来日 中国からの反発は必至(共同通信)

さすがに日本のマスコミではじめて平壌に支局を開設した共同通信のニュースです。

中国からの反発は必至って、反発を待ってるくせに…。



陸上自衛隊が24日に東富士演習場静岡県御殿場市など)で行った国内最大規模の実弾射撃訓練「富士総合火力演習」を「観光目的」で来日した台湾の胡鎮埔・陸軍総司令官が、視察したことが分かった。複数の日台関係筋が明らかにした。
 国交がない日本と台湾の間では、経済や文化面などの交流は活発だが、正式な軍事交流は全く行われていない。今回の視察については中国も事前に把握し、こうした形の「交流」に対し、日本政府に抗議していた。それが無視された格好となり、中国からの反発は必至だ

(ソース)http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2006082401006160


___________________________________________________________

【要約】

「中国様ご注進!ご注進!日本と台湾がこんなことやってますぜ…ここはガツンと怒っちゃってください!」 

また、これから平壌発(共同)という報道もいちいちチェックしないとね。


クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ