なべやかん似の李天秀(イ・チョンス)、横浜Fマリノスが獲得か



(・ω・) コイツだけはいらん!マリノス終わったな




今季9位に低迷した横浜が、韓国代表MF李天秀イ・チョンス=(25=蔚山現代)を来季の新戦力としてリストアップしていることが24日、分かった。すでに関係者が水面下で代理人接触。推定年俸1億円を超える条件面がネックとなるが、今後の交渉次第では一気に移籍が実現する可能性もある。

来季の巻き返しを目指す横浜が課題の攻撃力アップに向けて、韓国代表MF李天秀を補強リストに載せた。すでにチーム関係者がクラブW杯期間中に来日していた李の代理人接触。李に近い関係者は「李は日本で活躍して、もう一度欧州でプレーするという目標を持っている」と話す。

李は02年W杯日韓大会で韓国代表の4強入りに貢献。その活躍が認められ03年にスペインリーグのレアル・ソシエダードに移籍した。04年にはヌマンシアでプレーして、05年に韓国Kリーグ蔚山現代に復帰。攻撃的MF、FWをこなすアタッカーで、日本では顔がタレントのなべやかんに似ていることでも話題を集めた。

横浜は今季13勝6分け15敗の9位に低迷。34試合49得点(1試合平均1・44得点)と得点力不足を露呈した。03、04年にリーグ連覇を果たしたチームの全盛期を支えたMF奥と来季契約を更新しないことも決定しており、得点力のある李はノドから手が出るほど欲しい存在といえる。

交渉のネックは推定年俸1億円を超える条件面。来季の強化予算は推定4億円減で、主力選手との契約更改交渉でも厳しい交渉が続いている。

ただ、日本でのプレーを強く希望する李サイドが、条件面で歩み寄りを見せる可能性はある。都会的でスマートな選手が多い横浜にとって、精神的にタフで、強気な姿勢で試合に臨む李の存在はチーム改革の起爆剤になる。今後の交渉次第では一気に移籍が進展することも予想され、目が離せない状況となってきた。

李天秀イ・チョンス)1981年7月9日、韓国仁川出身の25歳。02年に韓国Kリーグ蔚山現代に入団。02年W杯日韓大会で4強進出に貢献して、03年にスペインのレアル・ソシエダードに移籍した。04年ヌマンシア期限付き移籍し、05年に蔚山現代に復帰。1メートル74、65キロ。

ソース・スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/12/25/01.html


___________________________________________________


コイツは強烈なFKも持ってるしタフでテクニックもあるイイ選手だと思うが、その前に人間として腐ってる!



★2002ワールドカップ韓国VSイタリア戦


マルディーニへの延髄蹴り!(後日故意の延髄蹴りであったことを告白

こんなの当たり所が悪かったら選手生命どころか人命にもかかわる悲惨な結果になっていたかもしれない。サッカー選手として(スポーツマンとして)絶対にやっちゃいけないファールでっせ大将!



またコイツはレアル・ソシエダ入団時の会見では、「2年後はバルセロナ、4年後にはレアル・マドリードで活躍したい」と大法螺吹いてヒンシュクを買ったが、結局スペインに適合できずにスゴスゴと韓国に舞い戻っている。今回のマリノスへの移籍も欧州移籍を睨んだ腰掛け程度にしか考えていないハズであり、こんなヤツの獲得を考えてるマリノスのフロントは何考えてんだ?



ワシのご贔屓である野洲高校・乾選手が入団するので来季からマリノス応援するつもりだったのに…獲得しないことを切に願う。




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ