韓国「犯罪白書」発表〜海外での韓国人犯罪、日本が最も高い


(・ω・) こういうニュースを見ると、ビザ免除はやっぱり…だよな





■韓国の「犯罪白書」  日本で激増韓国人犯罪


◇最初から反抗目的で入国

日本での韓国人スリ犯は、全体外国人スリ犯の90%を占めるといわれる。これを裏付ける資料が最近韓国で発表された。4日、韓国の法務研修院が発行した「06犯罪白書」は、日本での韓国人の窃盗や強盗犯罪が急激に増えていると指摘した。資料は、韓国人による犯罪が、海外で日本地域が最も高いと分析している。(社会部・鄭敏雄)


◇韓国でも増える外国人犯罪

犯罪白書」によると、05年に海外で罪を犯した韓国人は3079人。このうち1243人が日本での犯行で、全体の4割以上を占める

中でも、日本で窃盗、強盗を働いた韓国人は、286人と、前年(53人)に比べ、5倍以上に膨らんでいる

日本で韓国人の犯罪が多い背景には何があるのか。
法務研修院の李相三教授は、「最初から犯行目的で日本に入国する者が増えているからだ」と見ている。韓国人犯罪で最も顕著なのが「韓国人武装スリ団」の存在だ。韓国の国内事情が絡んでいる。取り締まり強化で、追いつめられた一部のスリ犯の間で「日本に行けば稼ぎも楽だ」という噂が広まっていたというのだ。

これまでは、日本で仕事を済ますと、すぐに国外へ高飛びするヒット・アンド・アウェー型が主流と見られてきた。最近では「目標額を定め、それを達成するまで犯行を重ねる大胆不敵なグループもある」と、日本の警察関係者は話す。一度検挙され強制送還されても、再び密入国して犯行を重ねるグループも確認されている。韓国人スリ犯にとって日本は、地理的に近く、1回あたりの金額も多いことから非常に魅力的な稼ぎ場となっているようだ。

その一方で、韓国もまた外国人犯罪に悩まされている。
韓国の大検察庁によると、昨年検挙された外国人犯罪者は、1万7373人で、前年より28%増えた。韓国に滞在する外国人が増えたことや、それに伴う不法滞在者への取り締まりが強化されたことが背景にあるようだが、凶悪化していることが社会不安をつくり出しているといわれている。昨年、殺人容疑で検挙された外国人は72人で、前年と比べ、71%増えている。性暴行犯と暴力犯もそれぞれ62%、29%増加した。

(後略)

ソース・統一日報
http://www.onekoreanews.net/news-syakai02.cfm

___________________________________________________________


海外犯罪者の4割が日本で

日本で窃盗、強盗を働いた韓国人前年の5倍以上


ハァ…_| ̄|○


だからビザ免除なんかするべきじゃなかったんだよ…


で、上記ニュースにタイミングを合わせたような香ばしいニュースが




■【民団新聞】外国人は犯罪予備軍? 急増する職務質問


急増する職務質問 駅改札内でも
東京弁護士会委員会 新渡日122人にアンケート調査


街中や駅頭で警察官からなんら特別な理由のない職務質問を受けたという外国籍住民がここ数年、急増していることがこのほど、東京弁護士会「外国人の権利に関する委員会」が実施したアンケート調査の結果、明らかになった。

回答によれば、職務質問を受けた場所は、駅構内が最も多い。改札内などこれまでは考えられなかった場所でも職務質問が行われている。次に路上、帰宅途中、自転車運転時、バイトの行き帰りと続く。

警察官は使用言語や肌の色、顔立ち、所持している外国語の新聞・雑誌で外国人と認識するや、不審事由とは直接関係のない旅券や外国人登録証の提示を求めるというのが一般的。なかには所持品の検査に及ぶという例もあった。

回答者の多くは外国人を犯罪予備軍と決めつけるかのような警察官の質問内容や態度に気分を害していた。その場で解放されても、衆人環視のもと味わされた屈辱感は容易に癒されてはいない。

サンプルは都内に在住する新規滞在外国人122人。調査は06年12月から07年1月20日にかけ無差別に行われた。当事者の在留期間は3〜7年程度と比較的長く、回答者の8割が職務質問の内容を理解できたという。

職務質問された時期を見ると、都と入管、警視庁が「首都東京における不法滞在外国人対策の強化に関する共同宣言」をうたった03年以降に集中していた。同委員会では「警察官職務執行法に定められた要件(不審事由)を満たさない、いわば差別的かつ違法な職務質問が行われているのではないか」と見ている。


ソース・民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=16&category=2&newsid=7818


___________________________________________________________


こんなアンケート実施してる弁護士会もアレだが…


これだけ、外国人犯罪が急増している中で国際都市・東京の治安を守っていくためには職務質問は当たり前だろう。それを差別差別と騒ぎ立てるのは筋違いだと思うけどね。


それよりも、本国に対して「こういう犯罪を日本で起こされると我々在日が迷惑するのでヤメレ!」とアピールするくらいのこと言ってみろよ!



【イメージ画像】 あくまでイメージですよ…(TBSの言い訳みたいだな)


 

 

 

 




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ