韓国、女子ゴルフ韓日対抗戦に快勝

アジア大会(野球)日本戦敗戦のうっぷんはわたしたちが晴らしたわよ!

だそうです…(゚д゚)




アジア大会(野球)日本戦敗戦のうっぷんはわたしたちが晴らしたわよ!」

韓日の女子プロゴルファーらによって争われるKYORAKUカップ第7回日韓女子プロゴルフ対抗戦(賞金総額6150万円)は、韓国スーパー女子の勝利で幕を閉じた。

韓国は3日、福岡センチュリーGC(6405ヤード・パー72)で行われた大会最終ラウンドで、6勝5敗1分けで13点を加え、2日間の合計29‐19で勝利した。これで韓国は、前年の引き分けを挟み、同大会で4連勝を果たした。


前日16‐8でリードした韓国は、前半の6人中、辛荽周(シン・ヒョンジュ/ハイマート)が川原唯維を退け、勝ち点2を追加。また、張晶(チャン・ジョン/企業銀行)がJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)賞金ランキング3位の古閑美保と引き分けて1点を追加するも、日本キラーとして名高いキャプテン金美賢(キム・ミヒョン/KTF)や前日勝利した李宣和(イ・ソンファ/CJ)、李知姫(イ・ジヒ/ハイマート)、エースの韓煕円(ハン・ヒウォン/FILAコリア)が日本勢にことごとく敗れ、一時は18‐16まで詰め寄られた。

しかしそこは韓国スーパー女子。その後、底力を見せつけた。まずはパク・セリ(CJ)が前日の不振を挽回。通算1アンダー71で中田美枝に6打差を付け、危なげなく退けた。続いて李美娜(イ・ミナ/KTF)、李知映(イ・ジヨン/ハイマート)、朴喜映(パク・ヒヨン/ISU建設)、そしてJLPGA賞金ランキング2位の全美貞(チョン・ミジョン)が立て続けに日本勢を破り、合計29‐19で完勝した。

これで韓国女子プロチームは、同大会通算4勝2敗1分けとし、改めてその水準の高さを見せつけ、前日行われたアジア大会野球韓国代表の日本戦敗戦のうっぷんを晴らす活躍を見せた

勝利した韓国チームには賞金3900万円(1人あたり300万円)、日本チームには1950万円(1人あたり150万円)が贈られた。また2日連続で勝利した李美娜(米LPGA賞金ランキング18位)は、韓日の記者選考による最優秀選手(MVP)賞に選ばれ、賞金100万円、副賞として東京‐ロサンゼルス間のビジネスクラス往復チケット2枚が贈られた。またこの日、3番ホールでホールインワンを決めた服部道子には主催者側から賞金10万円が贈られたほか、2日間連続勝利を果たした辛荽周、李美娜、李知映、大山志保横峯さくらの5選手には優秀選手賞として一人あたり賞金40万円が贈られた。MVPに選ばれた李美娜は、「2日連続で勝って韓国の勝利に貢献できれば良いと思っていたが、大きな賞までもらえて感謝している」と喜びをあらわにした。


ソース・朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/04/20061204000046.html

_________________________________________


パチンコメーカーがスポンサーなのか…


しかしよっぽどアジア大会の野球で負けたのがショックなようだね関係ないのに「うっぷん晴らす」だもんなぁ…


で、このニュースで思い出したのだが、昨年の日韓女子ゴルフ対抗戦で参加していた藤井かすみ選手のコメント。



【以下引用】

今年も日韓戦が終わりましたが、日韓親善の為だとか、友好の為だとか言いますが、全く友好的な部分は感じる事が無く・・・。もしも本当に友好を目的にするなら、賞金額も勝敗問わず同じにする・・とか、負けた方の国の方が沢山もらうだとかでもいいと思います!
 なんせ、韓国で行われるせいもあるとは思いますが、まず我々の応援をしてくれる韓国のギャラリーはいる訳ないし、相手の韓国チームの選手も何とかしてとにかく勝とう!という気持ちが前に出すぎてありもしないクレームをつけたり、中には昔は日本でプレーをしていてとてもフレンドリーであった選手が、この試合を始めてからは、私たちの顔を見ると”フン!”ってな顔をするんですよ。勿論挨拶なんて無視です

 悲しいですよね。何の為の日韓戦だかわかりません。友好なんてありえないくらい、本気で仲たがいをしています!勝負は勝負、終わったらスポーツマンらしく、楽しく打ち解けてもいいような気がしますが。しかもギャラリーは、3パットしたり、ボギーを打った時に笑いながら拍手をしたりします。全員ではありませんが。
 昔、岡本さんが泣いた事がありますよね。アメリカの選手がボギーを打った時に、日本のギャラリーの方が”ナイスボギー”と言って拍手をした時に・・。まるで、その頃の日本のような応援です。アメリカではもっとフェアーですから、(腹の中は知りませんが・・)国や敵味方を問わず、良いプレーには拍手があり、ちゃんと全員を応援してくれます。こんな事が続く限り、韓国との友好どころか、これをきっかけに仲が悪くなるんじゃないかな?って思います。 何か解決の方法はないものでしょうか。まだ、韓国が勝っているから良いとは思いますが、これが日本がこれから連勝なんてしたら、本当にとんでもない事になりかねません。日本でやっている選手ともアメリカでやっている選手とも韓国でやっている選手ともフレンドリーで楽しくやって行きたいです。・・・かと言って本気で戦わないと見ている方は面白くないでしょうし、難しいですね。


以上「かすみの気まぐれ日記」より
http://kasumilove.exblog.jp/2324411/

_________________________________________


今年は福岡で開催されたので、上記のようなことはなかったと思いますが、韓国人は日本相手だとスポーツがスポーツでなくなっちゃうということを実証しているコメントですな


このビョーキは永遠に治癒不可能なのかもしれません





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ