ニューヨークタイムズ「沖縄県民、歴史改ざんに抗議」と伝える


たぶんアイツでしょうな…(;´Д`)





◆県民大会参加者の怒り、政府の衝撃報道 NYタイムズ


米紙ニューヨーク・タイムズは7日付で「沖縄県民、歴史改ざんに抗議」と題する記事を掲載した。9月29日の「教科書検定意見撤回を求める県民大会」の写真も掲載。高校日本史の教科書検定で、沖縄戦の「集団自決」に日本軍の強制があったとの記述が削除・修正されたことに、県民が激しく抗議し、歴史の改ざんは許さないとする県民の意思を日本政府に突きつけた―と報じた。

記事が掲載されたのは日曜版の「ワールドニュース・セレクション」。日本軍の強制があったと話す沖縄戦生存者の証言を引用しながら「軍の強制があったことはこれまで教科書に記載されてきたものの、安倍前政権時に愛国心を明記した改正教育基本法が成立し、その数カ月後に教科書から日本軍に関する部分の記述が削除された」と指摘している。

また従軍慰安婦問題では、アジア諸国が一斉に反発したが、今回の抗議集会に11万人以上沖縄県民が参加したのは、右傾化が進む日本政府への怒りの表れ」との見方を示した。

過去最大となった県民集会への参加者数に、日本政府内に大きな衝撃が走った様子などについても触れながら、集会では「この問題で、これまで見えなかった沖縄への差別の存在に初めて気付かされた」「事実を隠そうとする政府に怒りを感じる」という高校生らの声や「父母や祖父母が語る事実をうそ呼ばわりするのは許せない」などという参加者らの怒りがあふれていた―と伝えた。

ニューヨーク・タイムズ紙はアメリカの代表的な新聞で、総発行部数は終日が120万部、日曜版は160万部(ことし8月末時点)。米国内をはじめ、大きな国際的影響力を持つ。

(平安名純代・本紙ロサンゼルス通信員)

ソース・琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-27931-storytopic-1.html


________________________________________________________



沖縄県民、歴史改ざんに抗議」というタイトルや、あえて慰安婦問題と絡めて書いている内容を考えると、元ネタのNYTの記事は反日半島マンセー電波記者のノリミツ・オオニシ執筆で間違いないでしょう


それにしても、慰安婦問題といいこの沖縄教科書問題といい、日本糾弾キャンペーンはほとんど同じ構図なんだよね。


すなわち…



国内の反日系メディアがネタを捏造(或いは誇張)報道する
  ↓

同様の反日系メディアがさらに大騒ぎして問題を大きくする
  ↓

反日系政治家やサヨク知識人どもが政府攻撃キャンペーン開始
  ↓

オオニシなど外国の反日メディアも参戦して日本を叩きまくる
  ↓

特亜など外国政府もしゃしゃり出てきて、火病炸裂!謝罪汁!の大合唱始まる
  ↓

無責任かつ無定見な国民が一連の流れの影響を受けて「そりゃ善処汁!」と反応する
  ↓

国益を守ることや責任を自覚していない無責任な政治家や官僚がシオシオになって安直に妥協する



「もう、いい加減こういうやり方は止めろや〜(#゚Д゚)ゴルァ!!」とは思うのだが、「まだまだ有効なんだろうし止めんわなぁ」と諦めにも似た心境になってくる…




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ