ACL準決勝浦和VS城南 2−2の引き分け

意外にマトモな試合で拍子抜けよかった…(・∀・)




【ソウル3日共同】サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は3日、当地近郊の炭川総合運動場でホームアンドアウエー方式の準決勝第1戦を行い、昨季Jリーグ王者の浦和がアウエーで城南(韓国)と2−2で引き分けた。

前半にミスから失点した浦和は後半8分、ポンテのセンタリングを田中達が頭で押し込み同点。21分にはワシントンが倒されて得たPKをポンテが決めて勝ち越した。だが終盤に追いつかれた。

第2戦は24日に埼玉スタジアムで行われる。試合は2試合の合計スコアで争われ、並んだ場合はアウエーゴール数が多いチームが勝ち上がる。浦和は勝つか、1−1以下の引き分けで決勝進出が決まる。

準決勝のもう1試合はセパハン(イラン)−アルワハダアラブ首長国連邦)が3日(日本時間4日未明)に対戦。

ソース・スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/acl/tournament02.html


_____________________________________________________


さっきまでBS朝日で試合を観戦したが、下記エントリーで取り上げたように大荒れの試合になるかと思っていたが、意外にも悪質なファールもなくマトモな試合だった。

※参考エントリー ACL準決勝 浦和の相手はまた韓国(城南一和)

http://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20071001/1191211311


浦和は2−1と勝ち越した後、もう1点取れそうな流れだったんだけどね…ちょっと惜しい引き分けでした。

ただアウェーゴール2点も取ったし、有利な状況を作り出せたのはよかったかな。ホームの試合ではボコボコに勝利して決勝に進んでもらいたい。

今日も3,000人を超える浦和サポーターが韓国に渡って声援を送っていた。数では劣っているのだろうが統率された応援は相手サポーターを圧倒していたんではないでしょうか。

そんな城南サポーターですが、テレビに一瞬だけ写ったお手製のダッサイ旗が「韓国人らしさ」をよく表現していてワロタ



浦和沈没キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

日本沈没ネタが大好きな韓国人が一生懸命書いたんだろうが、それにしても下手くそな絵と文字である。小学生の落書きレベルだなこりゃ…

ン?四国がないぞ!四国が!四国を沈没させてどうすんねん!!(・∀・)

漢字も知らないからハネとかバランスとかビミョーにおかしいし…努力は認めてあげるが悪口書くにしてももう少しマトモなものにしてね♪





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ