ACL浦和対全北 韓国人選手が審判にポッキュー!!→退場




AFCチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント準々決勝 第2戦
9月26日(水)19:00(日本時間も同じ)/韓国・全州

全北現代 0−2 浦和
 0-1 3分 田中達也
 0-2 65分 オウンゴール

トータル2勝で準決勝進出決定

______________________________________________________


先日、下記エントリーで浦和大丈夫か?と思っていたが、アウエーのハズが大挙して陣取るレッズサポーター(3,000人以上らしい)の熱い応援を見てビックリした。

※参考エントリー
ACLへ臨む浦和にアウエーの洗礼!9時間移動でもうヘトヘト
http://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20070925/1190713606

ということは、サポーターも長時間かけて韓国まで乗り込んでいたんだね…浦和サポーターのこの情熱恐るべし!


で、気合の入った浦和サポーターの応援の甲斐あって、試合開始早々に田中達也のゴールで先制したが、その後の全北のラフプレーが凄かったボールじゃなく完全に足を刈りにくる、レートタックル、審判の判定にキレまくる…不謹慎だが「こりゃ何かが起こる!」とワクワクしながら試合を見ておりました。

後半に入って、オウンゴールで2点目を追加、静まり返るスタジアム…


そして、最後に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 




全北の選手(キャプテン?)が審判に向かって中指突き立てポッキュー!!!→即レッドカードで退場!!

※親切解説「ポッキュー!!!」とは?
もちろん、<#`Д´> 凸 Fuck You!!!のことだが、なぜか半島英語の発音ではポッキュー!!!に聞こえちゃうこと


感情をコントロールできない韓国人はこのポーズ好きだよなぁ…


正直、内容的には浦和の完勝なんだろうが、これだけラフプレーがあったのに大怪我する選手が出なくてよかったと思う。




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ