朝日新聞『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる


飛ばす朝日!(-@∀@)安倍退任?そんなの関係ねぇ!
辞めてもこの際バンバン叩きまくってやるからよぉー!!



◆青白い顔、張りない声 おわびで幕 安倍首相会見


やつれたような表情、張りのない声……。入院から12日目、東京都内の慶応大病院で記者会見した安倍首相にかつての力強さはなかった。辞意表明の時期を「最悪のタイミングだった」と自ら反省。辞任を決めた最大の理由は体調不良だったと強調した。会見のテレビ中継を見た識者らは、病状を気遣いつつも、厳しい印象を口にした。

安倍氏は、辞任の最大の理由が健康問題だったとしたうえで、「在職中に自らの体調について述べるべきでないと考えていた」と釈明した。

コラムニストの石原壮一郎さんは「自分勝手な美学で情報を隠し、国民を混乱させた」と話す。

辞任時に体調不良を明らかにしていれば無用な混乱はなく、イメージダウンも防げたのではないかと指摘する。

アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」

安倍氏は濃紺のスーツに青いネクタイ。顔色は青白く見え、話しながら何度も唇をなめた。

高木勝・明大教授は「生気がなく別人のようだった」と気遣いつつも、「厳しいようだが、健康管理ができない人に首相の資格はない」。


(後段略)

ソース・asahi.com
http://www.asahi.com/politics/update/0924/TKY200709240194.html


________________________________________________________


社説でもうれしそうに品性下劣っぷりを全開にしていた朝日だが、余程うれしかったのかこんな電波を放出していたのね。

2ちゃんねるでは早くも「祭り」の様相を呈している。


アベしちゃう?(゚Д゚)ハァ? そんなん聞いたことないわ!!


で、「もうアベしちゃおうかな」という幻聴があちこちで聞こえてるこのコラムニスト石原壮一郎さんを検索してみるとwikiには早くも…


※以下、石原壮一郎 - Wikipediaより抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E5%A3%AE%E4%B8%80%E9%83%8E


病気療養中の安倍晋三首相が記者会見で辞任についての謝罪をした時、石原は朝日新聞のコラムで「最近の若者の間では『アベする』という言葉が流行している。安倍首相が体調不良を理由に辞任した事に例え、仕事も責任も放り投げだすという意味であり、そのような流行語を首相が作ってしまったのが悲しい」と評した。しかし、ネット上では、実際にはそのような「流行語」は無かったとする見方が大勢であり、大規模匿名掲示板などでは、この記事を掲載した朝日新聞を皮肉ったアサヒるという言葉が脚光を浴びる現象が起こった。



反応早すぎ…(・∀・)





天敵・安倍首相が退任するのがうれしいことはよくわかったが、もう少し落ち着け…うれしさのあまり下劣っぷりを全開にして墓穴掘ってるぞ!!



下劣と言えば、夕刊の素粒子というコラムには以下のような記事を掲載してるの?(ネット上のソース探したけどなし、私は「高尚な」朝日新聞の読者ではないので確認できません…)


安倍脱却政権の脱却を送る。

 あんな辞め方した人の
 べそかき会見聞きました
シン 信念それなり見えたけど
 存念通りにはいかず
 美しい国よ、さようなら



(;´Д`) これも相当ヒドイよなぁ…


日本人のメンタリティとして、去り行く敗者(安倍前首相を敗者というのは語弊があるけど)に対して、罵詈雑言を浴びせることをよしとしないと思っていたが、普段インテリ&善人ぶってるクセにうれしさのあまり本性ムキだしだな。何がジャーナリスト宣言だ?何が日本のクオリティペーパーだ?ちゃんちゃらおかしいわ!!(#゚Д゚)




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ