ACLへ臨む浦和にアウエーの洗礼!9時間移動でもうヘトヘト

26日に行われるアジアCL準々決勝第2戦。浦和は24日、アウエーの全北現代戦に向けて、韓国入りしたが、まさかの9時間大移動となった。



オイオイ、大丈夫かよ…(;´Д`)




航空機に乗り込み、コーヒーを1杯飲んでくつろぐ。そして、少しまどろむと、到着している約2時間の空の旅。ソウルに降り立った浦和に、アウエー特有の厳しさなど無縁に思われた。しかし試練が待っていたのは、ここからだった。

金浦空港からバスでソウル市内の駅へ移動。食事休憩を挟んで、選手は韓国高速鉄道『KTX』に乗り込んだ。チケットをまとめて押さえることができなかったため、「6、7人にわかれて、別の車両に乗ったりした」とクラブ関係者。ドタバタ移動ながら、なんとか大田に到着。だが、まだ旅は続く。再びバスに揺られること約1時間半。朝8時に羽田空港に集合したイレブンが宿舎に到着したのは、日も暮れかけた17時14分。韓国の旧盆の交通渋滞を回避するための措置だったが、選手への負担は想像以上に大きかった!?

「思ったよりも移動が長かった」と主将のDF山田。通常なら、移動日でも全体練習を行う浦和も、この日はホテルの大宴会場でストレッチを約1時間、行っただけ。「昨日、今日とリラックスできたし、明日以降、試合に向けてがんばりたい」と山田は前を向いたが、思い通りに練習できなかったことは事実。第1戦は2−1先勝も、ホームで痛い1失点。楽観視できないアウエー戦で、いきなりつまずいた格好だ。

ただでさえJリーグ、アジアCLの過密日程の真っただ中。金浦空港でDF闘莉王が「疲れた。帰りたい」と冗談まじりに話すように、疲労は蓄積してきている。特に闘莉王ら日本代表勢はアジア杯、オーストリア遠征も参加している。

近くて遠いアウエーに乗り込んだ浦和。“食は全州にあり”と称され、ビビンバ発祥の地とされる全州への道は、予想以上に険しかった。


■9時間あれば…
飛行機なら、豪州・シドニー、米国・ロサンゼルスまで行ける。新幹線なら、東京−広島間の往復が可能。ゴルフの場合、ツアー競技なら9時間あれば、2ラウンドをこなせる。 ちなみに野球の試合では81年、米マイナーリーグ・インターナショナル・リーグで行われた延長33回、8時間25分が最長。また、米大リーグでは2000年7月にヤンキースとメッツが第1試合と第2試合で球場を変える変則ダブルヘッダーを行い、移動時間も含めて9時間23分かかっている。



ソース・SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200709/st2007092509.html

________________________________________________________


9時間もかけて韓国に移動って…ご苦労さんとしか言いようがない

で、このニュースの前に既に下記のような韓国ソースのニュースが流れていたのでかわいそうだが驚きはなかった。



浦和レッズ帰省ラッシュで切符を手配できず〜韓国「忠告聞かないから苦労する」


秋夕(チュソク・旧盆)名節、故郷に変える切符が手に入らず、じだんだを踏んでいるのは帰省客だけではない。

日本の浦和レッズ選手団が全州(チョンジュ)に行く道を求めて頭を抱えた。浦和は秋夕連休最後の来週水曜日(26日)、全州ワールドカップ競技の試合で全北とアジアチャンピオンズリーグ8強第2次戦を行う。

浦和選手団は、来週月曜日(24日)午前金浦空港から入国する予定だ。問題は全州まで行く方法だ。まず金浦空港から光州空港への国内線・飛行機の便を調べた。当然、切符が残っているわけがない。

浦和選手団の移動規模は、選手23人を含む合計40人という大家族だ。秋夕節日を目前に控えて、40人を越える大家族の切符を求めることは、夢のまた夢。貸し切りバスに乗って高速道路の渋滞に苦しんで全州まで行くことも考えられない。重要な一戦を控えた選手たちのコンディション低下問題も頭痛の種だ。

他の道を捜すうち、今月初め、韓国プロサッカー連盟から嬉しい消息を聞いた。「鉄道庁に問い合わせた結果、KTXの切符を求める方法があるようだ」と言うのだった。ただ問題は、予約を取り消したり、端切れで残った切符だから、座席があちこち散らばっていて、竜山駅から益山に行くまでは選手団が'離散家族'になったまま行くしかないということ。

浦和球団は、国内旅行会社を通じて遅く'KTX切符の手配令'を下した。苦労のあげく、やっとソウルから大田までKTXに乗り、大田から全州までは全北球団が送ってくれたバスに乗っ
て行くことに最終的に決めた。

韓国プロサッカー連盟のある関係者は「6月の会議の時、秋夕連休期間だから切符をあらかじめ手に入れておくほうが良いと言ったが、忠告を聞いても心に留めて聞かなくて、苦労をしているようだ」と言った。


ソース・2ちゃんねる
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190300377/

元ソース・(韓国語)[ドリブル]浦和'KTX切符手配令'
http://sports.media.daum.net/nms/soccer/news/general/view.do?cate=23758&newsid=164479


________________________________________________________


ふ〜ん、韓国は旧盆なんですな。


<丶`∀´> チョッパリには忠告してやったのに聞く耳持たずに苦労しているのは自業自得なの!


これが事実だとすれば浦和スタッフの職務怠慢だと思うが、何か怪しい気がするんだよなァ…ホントに忠告してくれたのかと?



いやいや、疑うのはよくないな…「親身になって忠告してくれたんだよ」



たぶん…おそらく…きっと…絶対…
そういうことにしておこう…( ´ー`)y-~~




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ