名古屋の女性拉致殺害事件新聞報道比較


朝日の報道があまりにも予想どおりなんですが…






産経新聞「数日前に「闇の職安」利用 翌日に別の犯行計画も 名古屋の女性拉致強殺」
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070827/jkn070827007.htm

3人は磯谷さんを襲う際、事前に拉致の実行役など役割分担も決めていたとみられ、朝日新聞拡張員の神田司容疑者(36)は犯行当日に覚醒(かくせい)剤を使用していた疑いもあるという。捜査本部は27日午前、3人を送検。午後には名古屋市東区の無職堀慶末容疑者(32)の関係者宅を家宅捜索するなどし、殺害に至った経緯などを詳しく調べている。



毎日新聞「愛知女性殺害:金目的で面識のない女性を 逮捕の3人供述」
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070827k0000m040136000c.html

ほかに逮捕されたのは▽愛知県豊明市栄町西大根、朝日新聞外交員、神田司(36)▽名古屋市東区泉1、無職、堀慶末(よしとも)(32)の両容疑者。殺害されたのは同市千種区春里町2、派遣社員、磯谷(いそがい)利恵(りえ)さん(31)。調べに対し、3人は容疑を認め「弱い女性ならやりやすいと思い、たまたま通りかかった女性を狙った。顔を見られたので殺した」と供述している。




◇読売新聞「女性殺害遺棄、「闇サイト」で知り合い行きずりの凶行」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070827itw1.htm

神田容疑者は昨年9月から、愛知県豊明市内の会社で、朝日新聞の購読を勧誘するサービススタッフとして勤務。同社社長(46)は「勤務態度や性格は普通で、客とのトラブルや金に困った様子もなかった。仲間とも和気あいあいと仕事していた」と驚いていた。




朝日新聞「男3人を死体遺棄容疑で逮捕 名古屋の女性拉致殺害事件」
http://www.asahi.com/national/update/0826/TKY200708260002.html

岐阜県瑞浪市の山林から女性の遺体が見つかった事件で、愛知県警は26日、自首した男ら3人を死体遺棄の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。殺害への関与も認める供述をしており、県警は強盗殺人事件とみて特別捜査本部を設置した。3人は犯罪を目的とした人が集まるネット上のサイトで知り合い、「金を奪う目的で力の弱い女性を狙った。誰でも良かった」と供述しているという。

逮捕されたのは住所不定、無職川岸健治(40)▽愛知県豊明市栄町西大根、新聞勧誘員神田司(36)▽名古屋市東区泉1丁目、無職堀慶末(32)の3容疑者。



_____________________________________________________



(-@∀@)新聞勧誘員で間違いない!!



(#゚Д゚)…確かに間違いではないが、新聞勧誘員神田司の前に大事な文字が抜けてますよ!


読者により正しいニュースを伝えるためには、弊紙新聞勧誘員神田司でなきゃイカンのじゃないですかねぇ。



(;´Д`) さすがジャナーリスト宣言の新聞社である…





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ