ヒル国務次官補の息子が現代・エラントラを購入〜父親の薦め


どうでもいいネタなんだけどね…(・∀・)





北朝鮮の核開発問題・6者会談の米国側首席代表である、クリストファー・ヒル米国国務省東アジア太平洋担当次官補の息子が、現代(ヒョンデ)自動車を購入して話題を呼んでいる。

ヒル次官補の息子ネイソンは23日(現地時間)、父親のヒルと共に現代側の重役関係者の案内を受け、ワシントン近郊のアレキサンドリア現代自動車を直接訪問、アメリカ人の間で高い人気のシルバーの2007年型エラントラを購入した。

現在、国防省に勤務していると伝えられたネイソンは、この日に自動車を購入した後、「新車を購入してとても嬉しく、非常に気に入っている」と大きな満足感を示した。

これに先立ちヒル次官補は息子が新車の購入を決める際、「韓国の自動車が性能がとても良い」と、現代車の購入を勧めていた事が分かった。

周辺では、ヒル次官補の息子が現代車を購入した事について、「最近まで韓国駐在米国大使を勤め、北朝鮮核廃棄6者会談の米国側首席代表に就いているヒル次官補の、特別な韓国愛が再び現れた」と言いながら、「韓国でのヒルの人気が高い理由が分かる」と語った。

実際にヒル次官補は、ジョージ・ブッシュの行政府内で北朝鮮の核問題解決にとても積極的な姿を見せ、金正日国防委員長の立場を相対的によく理解しているという理由から、日本側の関係者から『キム・ジョンヒルという皮肉を受けたりした。

ソース・2ちゃんねる東亜板
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1185413993/

元ソース・韓国日報/ワシントン=連合ニュース(韓国語)
http://news.hankooki.com/lpage/economy/200707/h2007072513195851370.htm


_______________________________________________________


蛭の息子が韓国車を購入したっていうニュース自体はどうでもよい。(「ヒル次官補の、特別な韓国愛が再び現れた」っていうホルホルっぷりも「らしく」て結構)


このニュースを取り上げた理由はただひとつ。


キム・ジョンヒル … (・∀・)


先日、当ブログでは「蛭だけど特亜の犬」と紹介したが、「キム・ジョンヒル」の方が数段ウマイ!と感心したのでありますね。





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ