小便で汚染・水換えず、高級ホテルもプール不合格

まぁ中国ですから…(;´Д`)





上海市松江区の衛生当局はこのほど、同区内のプール15カ所の水質検査を実施したところ、尿素が基準値を超えたため5カ所が不合格となったことを明らかにした。同局では「プールの中で小便をしてしまう水泳客が多いことが一因」との見方を示した。新民網が伝えた。

同局は「この他、水を定期的に交換しないことも原因だ」と述べた。最高級とされる「5つ星ホテル」のプールでも不合格となったケースがあるという。


ソース・中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0725&f=national_0725_001.shtml

____________________________________________________________


これだけ食品関連を中心に中国のトンデモニュースばかり流れてると、


(・∀・)「ン?プールがどうした?まっそんなもんよ〜」とこっちも感覚が麻痺しちゃいますな。


しかし、冷静に考えて「基準値を超える尿素」って、
いったいどんだけの人間がプールの中でしっちゃってるんだろうかと…(;´Д`)




怖いから事実は知りたくないけどね。( ´ー`)y-~~





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ