韓国でも「九条の会」 日本の護憲運動を応援



( ゚д゚)ポカーン 韓国にも九条教の信者が…





韓国・ソウルで25日、日本で改憲を阻止し憲法9条を守ろうと作家の大江健三郎氏らがつくった「九条の会」の趣旨に賛成する識者や市民団体代表らが、日本の護憲運動を応援し、韓国でも平和憲法制定を目指す「韓国九条の会」(仮称)の準備会合を開いた。9月ごろの正式発足を目指している。発起人の1人、尹海東・成均館大教授は「人類の財産である平和憲法の精神を受け継ぎ、韓国を含む東北アジアに広めたい」と訴えた。
市民団体「ピースメーキング」の金承国代表は、分断体制を前提にした韓国の憲法平和憲法に変える運動をしてこそ、9条を守る運動に参加できると話した


ソース・iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/70783/

______________________________________________________


どういう考えの人がこういう運動してるのか詳しく知らないが、韓国内では恐らく親北朝鮮というレベルではないくらい“極左”的な人達なんだろう。(当然統一を前提にしないとこんなもん危なすぎるもんね)


どうぞ、好きなだけパクッて「平和マンセー」していただきたいし「日本以外の東アジア諸国」にもバンバン広めてほしいもんである。


でも、オリジナルのわが国はもうすぐ改憲しちゃうと思うけどね…(・∀・)






クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ