冷蔵庫の中の掃除には(朝鮮日報くらしの知恵袋シリーズ)



またまた取り上げるこのシリーズ

だって好きなんだモン…(´∀`)




◇冷蔵庫の中の掃除には

水に少量のおを混ぜ冷蔵庫の中を掃除すると、悪臭も消え、殺菌効果もある。


ソース・朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20070711000011

________________________________________________________


やっぱり出た出た!お酢お酢!(´∀`)


このシリーズにはしょっちゅう酢が登場するんだよねぇ〜


ということで、過去に取り上げられた「お酢シリーズ」を朝鮮日報のサイトから検索してみました。


◇植木の葉に光沢を出すには

植木の葉がしおれ、光沢がなくなったときは、水に少量のお酢を混ぜ霧吹きでかけると効果がある。


◇金属の食器をみがくときは

お酢と塩をつけた布巾で金属の食器をみがくと、汚れも落ち色もあせない。


◇電話機をピカピカにするには

電話機は雑巾にお酢をつけて、ボタンの周りは綿棒に消毒用アルコールをつけて汚れをふき取るときれいになる。


◇風邪の予防には

コップの水にお酢大さじ1杯、塩小さじ2杯を入れてうがいをすると、風邪の予防になる。


◇カーペットについた犬のおしっこには

ペットがカーペットにおしっこをしたときは、お酢と水を1対5の比率で混ぜ、霧吹きでかけると匂いがなくなる。




<丶`∀´>まだまだいっぱいあるけど、これくらいで勘弁してやるニダ!




しかし、どんだけ酢が好きなんだよ…(´∀`)





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ