韓国のオリンピック誘致公式HPを見て腹立たしいので韓国を応援しません。

enjoy Korea より

( ゚Д゚)ウヒョー 地図がえらいことになってる





◇以下、enjoy Koreaより転載
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=767785

【韓国のオリンピック誘致公式HPを見て腹立たしいので韓国を応援しません。】


http://www.pyeongchang2014.org/eng/main.htmlここからみれます
____________________________________________________________

英語版、ドイツ語版、アラビア語版、ロシア語版の画像に注目!韓国人はどうも思わないのか?
____________________________________________________________

抗議にメールボム送り付けちゃだめだよ


(引用ここまで)




ということで、早速上記の公式サイトを見てみました



▲英語版です。ほう、フィギアスケートのキム・ヨナ選手ですな。フムフムと…

ン?でも何かおかしいな…韓国ってこんなにデカイ国だったっけ?それに日本列島はどこいった?




Google Mapで確認してみました…( ´ー`)y-~~



▲しつこいが(もうネタバレしてるんだが)もう一度公式サイトの画像を確認してみました…



やっぱり!!

朝鮮半島が異様にデカく日本列島をスッポリ覆ってしまっていますねぇ…(;´Д`)




いわゆる<丶`∀´>ウリカトル図法<丶`∀´>の一種でありますね。

ウリカトル図法とは?

朝鮮戦争後、韓国でのみ使われるようになった図法。
実際の面積を無視して朝鮮半島を日本列島より大きく書く特徴がある
この図法を生み出した製作者は分かっていないが恨の精神から自然発生的に生まれ、広まって行ったと推測される。
韓国人の反日感情を満足させ、小国コンプレックスを和らげる長所を持つが外国人に見られると笑われるという欠点を持つ。

詳しくは、下記を見てね。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phumor&nid=7424





ま、所詮PRサイトなわけでデフォルメするのは勝手だし、外国人から見ればあんまり違和感ないかもしれないから目クジラ立てて騒ぐほどのことでもない。



しかし、韓国人の

<丶`∀´>チョッパリどもを踏みつけてやったニダ!あ〜誇らしい♪

という毎度お馴染みの歪んだ自尊心が垣間見えるところが、コリアンウォッチャーから「相変わらずバカじぇねぇの?」とネタにされてしまうのでありますねぇ…( ´ー`)y-~~





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ