鄭東泳元ウリ党議長が大統領選出馬宣言、「中統領時代開く」



中統領って何だよオイ…? ヽ(´ー`)ノ

しかし、酋長でネタが尽きたかと思ってたが、次から次とワケわからんのが登場するもんだな…




鄭東泳(チョン・ドンヨン)元開かれたウリ党議長が3日、大統領選挙への出馬を公式に宣言した。中産層と通ずる大統領、中小企業と通ずる大統領、中庸の政治で統合力を発揮する大統領の「3中主義」を主張した。また、国民の上に君臨するのではなく、国民の声を聞き、かゆいところに手が届き、国民をひとつにまとめる謙虚で品格ある大統領が必要なときだと強調し、過去の帝王的大統領時代とは対照的な「中統領」時代を開きたいと述べた。

鄭前議長は、市場万能主義と新右派政治では統合の実現は不可能で、伝統的な左派も代案となることはできないと述べた。その上で、生産と福祉が共生する新中道政治こそが韓国社会の未来を開くカギとなるとし、自らがその旗手になると強調した。また、包容と統合による金大中(キム・デジュン)政権、盧武鉉ノ・ムヒョン)政権10年間の結実を、国民とともに分かち合う新たな「統合の政府」を立ち上げるとの考えを示し、中道の道こそ、世代間対立、地域間対立などの分裂や闘争を越え皆がともに歩む堅固な中央路だと主張した。

このほか、通貨危機以前には65%に達していた中産層が10年間で50%台まで落ち込んだが、任期5年以内に70%台まで引き上げるとしたほか、航空宇宙産業を21世紀の夢の事業として作り上げると約束した。細部公約としては、2025年までに韓国人を月へ送り出す「2025年ドリームスペースプロジェクト」、南北首脳会談、南北米中4カ国首脳会談開催や2020年に朝鮮半島経済共同体と北東アジア平和エネルギーネットワークの構築、有望中小企業相続税の帳消しなどを挙げた。

ソース・聯合ニュース

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2007/07/03/0900000000AJP20070703001700882.HTML


_____________________________________________________________



<丶`∀´>
  これからは中統領の時代ニダ!ウリがその中統領になるのー♪



(゚Д゚)ハァ?  
  中トロじゃなくて中統領って何なのさ?



<丶`∀´>
  中産層と通ずる大統領、中小企業と通ずる大統領、中庸の政治で統合力を発揮する大統領だから中統領ニダ!
  それから2025年には韓国人を月へバンバン送り出すニダよ〜ホルホル♪


(;´Д`)
  …さよですか2025年と言わず今からバンバンお願いしますよ…







いやー久々に笑える韓国政治ネタでした…(´∀`*)ウフフ





鄭東泳(チョン・ドンヨン)恐るべし…なかなかの大物電波芸者とみた…(´∀`)




個人的にはノムタン(酋長)という電波スターが大統領の座を降りることになって一抹の淋しさがあったのだが、どっこい韓国は人材の宝庫ですなぁ。こんなイキのいいスター候補生がいたとは…



発言内容やウリ党元議長という肩書きからして、政策的には北朝鮮にシンパシーを感じている左派だね。民族的宿願とか統一朝鮮とか夢見るのは勝手だが、現実問題として、朝鮮半島経済共同体とか北とホンキで一緒になることを考えてるんでしょうか?


答えはまず「ノー」ですな。お題目として融和路線など心地いいこと言ってたとしても、その圧倒的なリスクを考えたら絶対に統合する勇気なんか持てっこないでしょう。そうじゃなきゃ「3中主義」などとノンキなこと言えるはずないもんね。それに朝鮮半島経済共同体にしても2020年って…お前の任期終わった後のことじゃねぇのか?無責任なこと言ってるよなぁ。


日本の左派と比べると、愛国主義的傾向が強い韓国左派と売国主義的傾向の強い日本の左派という点では決定的に違いますが、「ノー天気に一見マトモに思えるようなお題目をさもエラそうに言う」という点では共通点があるのかもしれませんね。






クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ