「政府・軍の強制は無かった。慰安婦は売春婦で、将官より高収入」日本議員らが米WP紙に全面広告


おーっ!反撃開始かぁー!! (・∀・)





■日本の議員ら、「慰安婦強制は無かった」とWP紙に全面広告

日帝従軍慰安婦問題に対する日本政府の謝罪を求める決議案が米下院で審議中のなか、日本の議員約40人が14日、ワシントンポスト紙に全面広告を出し、慰安婦動員における日本政府や軍隊の強制は無かったと主張した

自民党民主党及び無所属の議員45人は、教授・政治評論家・ジャーナリストらと共同で出した「事
実(THE FACTS)」というタイトルの広告の中で、日帝当時に日本政府や軍が慰安部動員に介入したという文書は見つかっておらず、「日本軍が若い女性たちを性奴隷になるよう強いた」というマイク・ホンダ議員の決議案の内容は歴史的事実と異なる、と反駁した

日本政府と軍は当時むしろ、女性を拉致して慰安婦にしてはいけないという命令を下しており、女性
慰安婦にしたブローカーらが警察に摘発されて処罰されたという韓国メディアの報道まである、と
広告は指摘した。

それでも一部の軍人が規律を破って女性たちを捕らえて売春行為を強要したケースがあり、インドネ
シアでオランダ人女性らが連行されて慰安婦にされたのはその代表的な事例だが、関連者は後で全員重罰に処せられた、としている。

日帝慰安婦は通常「性奴隷」と描写されているが、実際は許可を受けて売春行為をした人々で、大多数の収入は日本軍将校や、場合によっては将官よりも多かった、と広告は強調した。

また、このような売春行為は当時全世界的に普遍的なことであり、米軍も1945年の日本占領以後米兵による強姦を防ぐため衛生的で安全な「慰安所」の設置を日本政府に要請した、と付け加えた。

米議会に提出された決議案など慰安婦問題に関する主張の大部分は生存者の証言に基づくものだが、慰安婦のお婆さんらは当初は「ブローカーに連れて行かれた」と言っていたのに後になってから「『警察のように見える制服』を着た人によって拉致された」と主張するなど、証言に一貫性が無い、と広告は述べた。

したがって、今年4月末にワシントンポスト紙に掲載された「慰安婦に関する真実」という広告は決し
て事実ではない、と広告は主張した。

そして末尾に、「 悲しいことに第二次大戦中に多くの女性が極度の苦難に遭ったことは極めて遺憾」
ではあるが、「同時に、若い女性を性奴隷にしたという20世紀最大の人身売買事件の一つを日本軍がやらかしたという下院決議案は、重大で故意的な事実歪曲である」と強調した。

また、「実際に起こったことに対する批判は謙虚に受け入れるべきだが、根拠の無い中傷や名誉毀損に対して謝罪を行えば、大衆に歴史的事実についての誤った印象を与えるのみならず、日米親善関係にも悪影響を及ぼすおそれがある」と強弁している。

日本の議員や教授らによるこのような広告は、米下院で審議中の慰安婦決議案の通過を阻止するための多角的な努力の一環と見られる。しかし、日本議員らのこのような広告内容は、アメリカ国内の歴史教科書を初めとする各種の慰安婦関連記述に反するのみならず、太平洋戦争当時の従軍慰安婦動員の過程で日本軍と官吏が関与したことを認めて謝罪した1993年の「河野談話」を受け継ぐとしている日本政府の公式立場にも反することから、論難が予想される。

(後略)

ソース・2ちゃんねる東亜板
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181842122/

元ソース・聯合ニュース(韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2007/06/15/0200000000AKR20070615001100071.HTML


_______________________________________________________


反撃ようやく キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 


で、GJの議員は誰かと気になって、日本メディアのソースがないのかと調べたら


■米紙に「慰安婦」反論の全面広告、賛同者に平沼元経産相

14日付米紙ワシントン・ポストは、旧日本軍のいわゆる従軍慰安婦問題で、「日本軍によって女性が強制的に慰安婦にされたことを示す歴史的な文書は存在しない」などとする全面広告を掲載した。広告には賛同者として、平沼赳夫経済産業相(無所属)のほか自民党島村宜伸元農相、民主党松原仁衆院議員ら国会議員有志、ジャーナリストの櫻井よしこ氏らが名を連ねている。

ソース・YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070615i504.htm



なるほど、なるほど…櫻井よしこ女史も一枚噛んでいたわけね。


これまで、この慰安婦問題など歴史認識問題では、特亜とそれに繋がる日本の反日メディアやアメリカの三流政治家を相手に「仕掛けられっぱなし」で有効な反撃もできてなかったからね。(安部首相の狭義の強制性はなかったという発言も誤解されて火に油を注いだし…)


それを考えるとこういう反撃は極めて重要ではないかと思うし、歴史問題で日本を封じ込めようとする勢力への牽制としてもドンドンやってほしい!



で、韓国人はファビョるだろうなぁと思ってたら案の定燃え盛っているようです…(;´Д`)

※以下、2ちゃんねる東亜板より引用
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181891103/


“日本政府や軍隊による強圧はなかった”とする広告内容が知られたことでネチズンの怒りが爆発している

15日、ポータルサイトのネイバー掲示板でID"ROOK44"は「罪は憎んでも人を憎むなと言ったが、この言葉は罪に対する対価を受けて、悔い改めることのできる人間に対して最小限の礼儀は守るべきという意味ではないか」とし「これを見れば到底憎まざるを得ない」と言った。

ID"bjd6736"は「歴史の反省を理解しない国家や人々は、いつかはす衰退の道、亡国の道に行くしかない」とし「本当に悲しい事かも知れないが、日本は大変な目に遭うだろう」と強く抗議した。ID"ultramakjang"も「過去を否認し、反省しない者はいつか歴史の審判を受けるだろう」と言っている。

ID"sparkalo"は「もし日本人たちの主張どおり、日本軍が関与したことがなく、すべての事をブローカーたちが行った仕業で、ブローカーたちが女性を欺き連れて来たなら、どうして日本軍は、彼女たちを返すどころか性奴隷にしたのか”と質問を投げかけ「数人の枝葉的な事例を持って慰安婦は強制性がなかったと主張するのは話にならない」と言った。

また「一緒に以前の尹奉吉義士、安重根義士、柳寛順烈士の心情で日本に目にもの見せたら良いだろう」との過激な主張をするネチズンがいるかと思えば「日の丸を燃やせば痛快な気持ちになるだろうが、そんな姿を日本人たちはあざ笑うって眺めるだろう」とし、また「先進国らしく自制をするべき」と言ったネチズンもいた。

ID"hg7942gr"は「日本将校よりお金をたくさんもらったという、そのお婆さんたちがどうして今日本に抗議して今のようにそんな貧しい生活をしているのか」と質問をした。


元ソース・ヘラルド経済(ハングル)
http://www.heraldbiz.com/SITE/data/html_dir/2007/06/15/200706150242.asp




( ´ー`)y-~~…いつもながらなかなかの火病っぷりです



いちいち突っ込むのも大人気ないので、ひとつだけ

コロコロ変わる慰安婦のお婆さんの証言以外に客観的な証拠を出せるものなら出してくれ!

情緒や感情や差別意識で歴史を曲解して他国を非難中傷するのはいい加減にヤメレ。(自称)先進国の皆さん!




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ