フナパン(タイ焼き)アイスクリームに海外ネチズンの視線集中



もしやと思ったらやっぱりパクリだったのね…(;´Д`)





韓国産‘フナパン(タイ焼きに似たお菓子)アイスクリーム’が海外ネチズンたちの間で大きな話題になっている。

韓国の製菓会社が作ったフナパン・アイスクリームは最近、ある海外ネチズンによって紹介され、ボインボインなど有名ブログに載りながら人気ものになった。

フナパン・アイスクリーム(彼らの表現では‘フナアイスサンドイッチ’)を初めて紹介したネチズンは「デザインも独特で、味も非常にいい」とフナ・アイスクリームに対する「絶賛」を惜しまなかった

アイスクリームの「外貌(?)」が初めは不慣れだったが、一応味を見れば独特のデザインと味に魅せられてしまうはずだ、というのがネチズンの説明。また、アイスクリームを一口切り取って食べれば、フナが‘悲鳴’を上げるような感じを持つということが韓国独特の食品に対するネチズンたちの寸評。

言わばフナパン・アイスクリームの‘猟奇性’も興行成功の一要素であるということだ。デザイン、味、感じなどすべての面で他のどんな国のアイスクリームにも後れをとらないという「韓国産フナパン・アイスクリーム」はインターネット・コミュニティサイトなどを通じて、その姿が伝わりながら、ネチズンたちの視線を捕らえている最中だ。

ソース・2ちゃんねる東亜板
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181830872/

元ソース・NAVER/ポップニュース(韓国語)韓国の‘ふなアイスクリーム’、海外ネチズン視線集中
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=105&article_id=0000006612


_______________________________________________________


もう、「これでもか!」というくらいに自慢してくれてるわけですが…(;´Д`)


案の定と言うか、やっぱりというか日本のお菓子メーカーのパクリだったというオチがつきました。


▲これが問題のフナパン・アイスクリーム


▲こっちが井村屋のたい焼アイス



…( ´ー`)y-~~  どう見てもパクリです…




韓国のお菓子メーカーってまだ性懲りもなくパクってるんですな



パクってるくせにホルホル自慢してるところが、いつもながらなんともイタイ…




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ