朝鮮総連本部購入「一点の違法もない」…元公安長官が会見


(#・∀・) アカンこのじいさん確信犯です…






在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)の中央本部(東京・千代田区)の土地と建物を購入した投資顧問会社の社長で、公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)氏(73)が13日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、朝鮮総連側からの依頼で購入を引き受けた。一点の違法もない」などと、適正取引であることを強調した。


朝鮮総連は、2005年11月、整理回収機構から、不良債権の約628億円の全額返還を求めて提訴され、18日に判決を控えている。


緒方氏によると、この判決を念頭に、今年4月、朝鮮総連側の代理人から「売却したい」との依頼があり、迷ったものの、在日朝鮮人の権利を擁護する場所は必要だ」と感じ、売却代金を整理回収機構側に弁済することなどを条件に提案を承諾したという。



売買額は35億円。すでに、土地と建物の所有権は投資顧問会社に移転しているが、購入資金がまだ集まっていないため、最終的に売買が成立するかどうかは微妙な情勢だという。


また、緒方氏は、「朝鮮総連が違法行為にかかわったことは事実」としながらも、「大使館的な役割を担っている中央本部を追い出してしまえば、在日朝鮮人はよりどころがなくなってしまう。だれかがやらなければならない」と述べた。


一方、売買契約では、中央本部を今後1年間使用することを取り交わしたほか、特約として、〈1〉2年目以降の使用継続を認めるかは今後検討〈2〉契約は5年間で、それ以内に買い戻す場合は朝鮮総連側に優先権がある〈3〉朝鮮総連側は毎年3億5000万円の損害金を支払う――などが盛り込まれた。



ソース・YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070613i213.htm


_________________________________________________________



…(´Д⊂ヽ もうねぇこんなのが日本の安全を危うくする組織を監視する役目である公安のトップにいたかと思うと情けなくなってくるし、ホントにこの国は大丈夫なんだろうかという気になってくる



昨日、たまたまこのニュースを取り上げていたテレビ番組・ムーブ(朝日放送)を見たが、昨日の段階ではこの緒方っていうじいさんは法務省の検事で公安調査庁長官も2年間の腰掛けだったので、よく考えずにこの売買に加担したのかも?という話もあったが、この会見で「確信犯」であることがよーくわかった



それから、この番組でコラムニストの勝谷が暴露していたが、どうやら北朝鮮が日本人を拉致してるらしいという状況が明らかになっても、公安当局は横田さんなど拉致被害者に話を聞いたりすることは全然なかったとのこと。



また、この番組でも取り上げていたが、総連は整理回収機構から不良債権の約628億円の全額返還を求めてられているが、裁判の過程で裁判所が示した100億円の返済という美味しいディスカウント和解勧告を蹴っているらしく(100億円も払えないほど総連の組織が弱体化している)、蹴った挙句にこういう汚い手を使って売却逃れの手を打ってきたってことですね。



よく考えたら(よく考えなくても)この628億円ってのは、朝銀が総連に不当に金をジャブジャブつぎ込んだ挙句に経営破たんして、その後始末に我々日本人の血税が投入されそれを整理回収機構が取り立てているワケですよ!そこんとこどう思いますよ奥さんエーッ!!m9っ`Д´)



そう考えたらこんな話とんでもないことで、とっとと耳揃えて金払えよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!ともっと怒りをあらわにしなきゃイカンのではないだろうか?




拉致被害者家族の話も一切聞いてこなかった件と今回の件を考え合わせると、公安と総連ってズブズブだったんじゃねぇの?と勘ぐりたくもなる。




「大使館的な役割を担っている中央本部を追い出してしまえば、在日朝鮮人はよりどころがなくなってしまう。だれかがやらなければならない」


じいさんの青臭くピントのずれた正義感なんかどうでもいい!そんなことより総連にキ●タマ握られてるんじゃないのかぁー?ホントのこと吐きやがれー! (#゚Д゚)ゴルァ!!




イカイカン、怒りのあまり一部表現が下品になってしまった…でも謝罪も賠償もしないよ…(;´Д`)






クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ