町村前外相:盧武鉉大統領を批判 ワシントン市内の講演で



町村氏の批判はあったりまえのこと言ってるだけだが…

さぁこの批判に対して酋長&韓国政府は黙ってることができるのか!?





たぶんムリ!!(・∀・)




訪米中の町村信孝前外相は24日、ワシントン市内で講演し、日韓関係について「(韓国の)盧武鉉ノムヒョン)政権は日本をたたくことで支持率を上げるという行動をしばしば取る。急に(関係が)良くなるのは難しい状況で、『ポスト盧武鉉』に期待している」と述べ、大統領を名指しして批判した。


町村氏は「私が(現職の)外相だと決して言えないが、外相を離れたので気楽に言える」と説明。盧政権の「日本たたき」の具体例として、第二次大戦中、日本による植民地支配に協力した「親日派」の子孫の財産を調査、協力の功績と認めれば没収・国有化する法律を策定し、実施していることを挙げた。


また、外相当時に陣頭指揮をとった日本の国連安保理常任理事国入りが頓挫したことについて「中国が自らの優越的な地位を脅かす行動だとみて強く反対した。外相時代、対中関係で楽しい思い出は何もなかった」とも語った


ソース・MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20070525k0000e030027000c.html


_____________________________________________________



町村さんなかなかのぶっちゃけっぷりがナイスです!


個人的には、酋長批判なんかより最後の「外相時代、対中関係で楽しい思い出は何もなかった」という中国批判の方がずっとインパクトあると思うんだけど、メディアの取り上げ方はこっちに重きを置いてないのね…


酋長が反日キ●ガイでまともな相手じゃないことは、町村氏だけじゃなくコリアンウォッチャーならみ〜んな知ってる話だし、もはや日本政府も現政権を完全に見限っているよね。


ただ、「ポスト酋長に期待する」って言っても、これから登場する輩はゴリゴリ反日捏造教育を受けた世代だろうから過度な期待は禁物ですよ!まぁ、「酋長より若干アホ度がマシで少しでも話が通じる相手ならヨシ」くらいに考えておいた方が無難かと…




で、今回の見所はこの町村批判に対して酋長又は韓国政府が黙殺できるかの一点だと思います。


以下、私の予想(韓国外交通商部スポークスマン談)



今回の町村という右翼政治家のウリナラ及び大統領への批判は、まったく事実に基づかない妄言というほかはなく、このような発言は日韓関係を損ない両国の友好関係を崩壊させかねず到底容認できるものではない。日本政府並びに町村氏の責任ある謝罪を断固として要求するものである。



       ★ (⌒⌒)
    ファビョ━ l|l l|l ━ン!
        |  ∧酋∧ ジタバタ
     彳○< #&#8216;Д&#8216;>○ミ  マチムラ許せんニダー!!
     ○ (    ) ○
      ミ○(⌒) 丿 ○彡
     人从 `ヽ_,フ人从

ことあるごとに妄言吐いて対日非難ばっかしてるクセによく言うよ…(;´Д`)





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ