サファリパークで生きたままの牛や鶏をトラの餌に&報ステ古館のアホコメント



昨日に続いて、またまた動物ネタ(わし動物愛護団体のヒトじゃないけどね…)

韓国の子豚八つ裂きに比べたらわからないでもないが…(・ω・)






■中国南部のサファリパークで生きたままの牛や鶏をトラの餌に 動物愛護団体が抗議の声


中国南部のサファリパークで、生きたままの牛や鳥をトラの餌に与えるなどの行為が見物客に公開されており、これに対して、動物愛護団体が抗議の声を上げている。

中国南部のハルビン野生動物公園で、バスで園内をめぐるツアーが行われているが、その際、トラたちにトラックで運んできた生きたままの牛を餌として与え、食べられる様子を見物客に公開している。

また、バスの中から生きた鶏などをトラにばらまく様子なども公開され、これらの行為に対して、世界的に活動を行っている動物愛護団体などから抗議の声が上がっている。

動物愛護団体のウェダーバーン氏は「これはあまりに残酷で悲惨。ご覧なさい、かわいそうな動物を」と話した。

動物愛護団体側は、公園内で行われているさまざまな動物ショーについても問題視している。

ソース・FNN
http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00111209.html

動画
http://www.fnn-news.com/windowsmedia/sp2007052405_300.asx


_____________________________________________________



野生動物をより自然な状態で観客に見せるのがサファリパークなんだと考えると、わからないでもないんだが…



その様子をバスで見学して大喜びしてる中国人オバハンのとびっきりの笑顔は引くよなぁ…こういう残酷シーンを見せられて同じように大喜びする日本人はいったいどれだけいるのだろうかと…(・ω・)



人間は動物や植物といった人間以外の生き物を殺生しないと生きていけない。だからこそ我々日本人は自然の恵みに対する感謝を込めて食事の際に「いただきます」「ご馳走さまでした」と言わなきゃイカンと教えられてきた。
文化の違いと言ってしまえばそれまでだが、先日の韓国人子豚八つ裂きパフォーマンスといい、このニュースといい根本的なところで特亜の人とは相容れないという気がする。




で、このニュースはこれで終わったと思っていたら、同様にこのニュースを取り上げた報道ステーションで以下のような古館のアホコメントがありました。(古館の芝居がかったクサイ表情と加藤工作員の顔見るとムカつくので、リアルタイムで私は見ていません)


■古館アホコメント

『昔の日本と似ている部分はあるのかな?無いのかな?と思ってこう見ていたんですけどね…
それで言うとやっぱり、今時の日本はこう見せかけは綺麗にしているってだけ!…かもしれませんけどもね』


ソース・動画(YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=JJZisBg3OwA





(゚д゚)ハー?こいつは何を言っておるのだ???



やっぱり真性のアホだなこいつは…




加藤工作員の影響かどうかしらんが、中国を非難するコメントを避けたいあまりに全く関係のない日本を引き合いに出して批判する。意味が全然わからん。



前々から思ってたけど、こいつはニュースキャスターに向いてないね。プロレス実況かバラエティしか無理だな

       /::::::::::::::::::::::::ヾヽ
      .i:::::::://///::::::::::::::::::|
     .|::::::/ ::////⌒⌒ i.:::::ノ
     .|:::::/         |::::|   
      |::/.  .ヘ    ヘ.  |::|   
      .⊥|.-(=・).-.(・=)-.|⊥  エー、わたし一応ニュースキャスターなんですが
     l .!:;  ⌒´.し.`⌒  ::|. l   正直ぜんぜん向いておりません!!!
      ゝ.ヘ         /ィ       では、次はお天気です!
    __,. -‐ヘ  <ニ二ニ>  /─- __
_ -‐ ''"  / !\  ̄ /!\     ゙̄ー- 


クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ