「軍の関与ない」と下村副長官…野党反発

民主党鳩山幹事長談「もっと歴史を勉強してほしい…」



鳩山は相変わらずバカ丸出しだな…(・ω・)

正しい歴史を勉強したからこういう発言になるんだよ!おまえこそ勉強して出直してこい!






下村官房副長官は26日夕の記者会見で、いわゆる従軍慰安婦問題について「直接的な軍の関与はなかったと私自身認識している」との考えを示した

下村氏は「直接、間接的に軍の関与は明らかでなかったというのが、1992年から93年にかけて行われた調査に基づき97年に平林博外政審議室長が行った答弁だったと思う。それに沿って発言している」と述べた。同日夜、下村氏は記者団に、発言について「(慰安婦の)強制連行について軍の関与はなかったということを述べたものだ」と修正した。

野党側は下村氏の発言を一斉に批判した。民主党鳩山幹事長は記者団に「もっと歴史を勉強してほしい。政府高官が決して言うべきことではない。強く抗議したい」と述べた


ソース・YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070326i414.htm


【関連情報】

■日官房副長官慰安婦一部、親が娘売った」

下村博文日本官房副長官は25日、日本軍が第2次大戦当時、軍隊慰安婦を直接徴集したという事実を否認した。

下村副長官はラジオニッポンに出演し従軍看護婦と記者はいたが、従軍慰安婦はいなかった」と主張した。副長官は慰安婦がいたことは事実で私はその一部は親たちが娘を売ったものとみている」とし「しかし日本軍が関与したという意味ではない」と述べた。

下村副長官の発言は軍の政府や政府役人たちが慰安婦強制徴集に「直接」関与した証拠はないという日本政府の主張を繰り返したものだ。安倍晋三首相政府は慰安婦に関する野党議員の質問に対する回答で、こうした内容の声明を16日発表した。安倍首相はそれとともにアジアの女性たちに性的奴隷を強要したことに対して日本政府が謝罪した1993年の河野洋平当時官房長官の声明を支持すると述べた。その声明は多くの場合、慰安婦は当事者の意に反して徴集され行政官吏らが徴集に直接参加した事実を認めたが、旧日本軍が慰安婦強制徴集に直接関与した事実をはっきりとは認めなかった。また慰安婦は主に軍の委任を受けた民間業者によって徴集されたと主張した。

慰安婦問題は韓国と中国などアジアの多くの国とはもちろん米国とも外交論争をもたらしており、米国議会には現在拘束力はないが、日本政府の公式謝罪を促す決議案が上程されている。

ソース・中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85847&servcode=200§code=200


______________________________________________


とりあえず、下村副長官の発言はGJなんだが…


相変わらず民主党・鳩山は終わってるよなぁ


「もっと歴史を勉強してほしい。政府高官が決して言うべきことではない。強く抗議したい」



お前が勉強せぇ!お前が!!(#゚Д゚)ゴルァ!!



それから、政府高官だからこそ主張すべきことは毅然と主張するんだろうがこのタコ!


政府の足を引っ張ることしか考えていない民主党は、今の執行部と旧社民のアホを駆除しない限り全然信用できないということだな





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ