盧武鉉大統領「日本は歴史的真実を尊重し実践を」


ノムタンの歴史演説 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    ∧酋∧ 
    < ‘∀‘> 今年はこれでもトーンを抑えてやったニダよ
  ─U─★ )   
    し―-J


…ヽ(`Д´#)ノ ウッセーヨ バーカ!!





盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領は1日、未来志向的な韓日関係に向けた日本の姿勢について「何よりも歴史的な真実を尊重する態度とこれを下支えする実践が必要で、歴史教科書や日本軍慰安婦靖国神社参拝などの問題は誠意さえあればいくらでも解決できる問題」と述べた。第88周年独立記念式での演説で述べたもの。


盧大統領は、誤った歴史を美化したり正当化したりするのではなく、国際社会で普遍性を認められている先例と良心に従い誠意を尽くすことを願うとし、それが国際社会から尊敬と信頼を得る道になるとの考えを示した。また、米下院で日本軍慰安婦に関する聴聞会が開かれていることにも言及した。人間として想像できない苦難と迫害を受けるしかなかった女性の生々しい証言があったとし、「日本帝国の蛮行を国際社会が受け入れることはできないということを今一度確認できた」と強調した。独島問題に関しては、日本の一部の自治団体が日露戦争当時のに武力で独島を強奪した日を記念しており、過去の過ちを否定する一部の発言がひいては間違った歴史教育をあおっていると批判した


盧大統領は日本と仲のいい隣人になることを願っており、経済や文化などではすでに断ちがたい関係を結んでいるとした上で、「これからは両国間の関係を超え、北東アジアの平和と繁栄にともに貢献する時」と強調した。韓国は歴史的にだれにも害を与えたことはなく、北東アジア平和を主導するだけの十分な道徳的名分と資格を持っていると述べた。自分たちの力に自信を持ち、国防改革と戦時作戦統制権の韓国返還を通じ自主的防衛力を育て、南北関係も和解と協力の方向へ発展させていくべきと力を込めた。同時に、6カ国協議の合意文書を成功裏に履行して朝鮮半島の平和体制を確実に定着させ、協力と統合の北東アジア時代を主導していこうと呼びかけた。


ソース・聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007030100070088


_____________________________________________________



いつもながらノムタンは…(;´Д`)




本来なら笑い者にしてサラっと流すとこなんだが、ウリはちょっと今日は機嫌が悪いので日本政府に代わってバカ相手に大人気なく反論しておく…




◆日本軍従軍慰安婦などいない(軍や日本政府の強制性は認められず、よってこれを誤って認めてしまった河野談話は撤回予定である)


竹島は我が国固有の領土であり、これを不当に支配している韓国はとっとと返せ!文句があるなら国際司法裁判所に出てきて白黒つけよう


◆日本政府要人等の靖国神社参拝への非難は明らかな内政干渉であり以後慎んでもらいたい


◆「韓国は歴史的にだれにも害を与えたことはなく」と言うが、ベトナム戦争における韓国軍が犯した戦争犯罪行為や国際法上の慣例を無視した「李承晩ライン」による日本人抑留者3,929人、死傷者44人等を考慮するとこの発言は到底容認できない妄言と言わざるを得ない(寝言は寝て言え!)


◆結論として、韓国の方こそいつまでも「ウリナラファンタジー」的な客観的事実に基づかない歴史を妄信するのではなく、何よりも歴史的な真実を尊重する態度とこれを下支えする実践が必要である。(君達は日本人がお人好しだからいつまでも調子に乗ってるようだが早く現実を直視してもらわないといい迷惑なのよ!)





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ