金正日総書記が列挙した「21世紀の3大バカ」とは


将軍様いわく

パソコンを使えない人

ヘビースモーカー

歌が下手な人


が「21世紀の3大バカ」らしい…違うと思うけどね (・ω・)



北朝鮮金正日キム・ジョンイル)総書記は、パソコンを使えない人をヘビースモーカー、歌が下手な人とともに「21世紀の3大バカ」と表現したと、英国誌『エコノミスト』が最新号(今月3日号)で報じた

エコノミスト』誌は「異常だが(イントラネットで)つながっている(weird but wired)」と題した記事で、2000年に北朝鮮を訪問した米国のマデレーン・オルブライト国務長官(当時)に対し、金総書記がメールアドレスを尋ねたという逸話を紹介し、北朝鮮のインターネット事情についてルポした。

同誌によると、北朝鮮は2000年に国内用の光ファイバーケーブル網「光明」を構築し、全国的なイントラネット網を整備したが、外部の世界と自由に情報をやり取りできるインターネットへの接続は数千人だけに許可されているという。許可された人以外のユーザーは、朝鮮コンピューターセンター(KCC)が管理・統制するファイアーウォールによって外部の世界から遮断されているのだ。


ソース・朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/05/20070205000021.html


____________________________________________


パソコンを使えない人 ヘビースモーカー ってのは何となくわかるような気もするが、


歌が下手な人って何だよ!



ウリが思う21世紀の3大バカは


金正日 ノムタン あと 辻元清美福島瑞穂)ってところかな…





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ