ノムタン過労?夕食会を欠席 拉致問題安倍首相と神経戦が原因か

(・∀・) ノムタン…ヘタレやのォー




フィリピン・セブ島で14日行われた東南アジア諸国連合ASEAN)と日中韓3カ国による一連の首脳会議に参加した盧武鉉・韓国大統領が、「過労」を理由に同日の公式夕食会を欠席。「過労」の原因は、北朝鮮拉致問題をめぐる安倍晋三首相との「神経戦」だった、と韓国紙・国民日報が15日報じた

盧大統領に同行した韓国政府関係者の話として同紙が伝えたところによると、安倍首相は日中韓首脳会議で北朝鮮核問題を論議する中で、共同声明に拉致問題の解決を盛り込むよう繰り返し要求。盧大統領は「拉致問題は核問題と別次元のもので、核問題が解決されれば、おのずと拉致問題も解決する」と反論、意見の差は縮まらなかった

そこで中国の温家宝首相が「仲裁」に入り、共同声明では「人道上の懸念にかかわる問題への対処」と、間接的な表現で拉致問題に言及することになった

韓国政府関係者は「(安倍首相との)神経戦によって盧大統領の精神的、肉体的疲労が増幅。風邪気味だったこともあり、その後の夕食会を欠席した」と話している。夕食会では安倍首相と同じテーブルの予定だったという。

通信社・聯合ニュースは、北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議で日本人拉致問題を取り扱うべきだとする安倍首相と、核問題に集中すべきだとする盧大統領の意見が対立したと報道。「大統領は拉致問題でエネルギーを消耗した」との青瓦台(大統領官邸)関係者の証言も紹介した。


ソース・西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/20070115/20070115_016.shtml


______________________________________________________


安倍チャンGJ!!


しかし、なんちゅうヘタレっぷり…一国の大統領が「神経戦で疲れた」ってどうなんだよ…


だいたい韓国にも多くの拉致被害者がいるのに、いつまで北のスポークスマン気取ってるんだろうね…(・ω・)




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ