民主CM、党内でも大逆風…「税金無駄遣い」の声

岡田党首時代の「日本をあきらめない」に続いて今回のCMも評判悪いみたいだね





15日に開幕した民主党大会で、小沢一郎代表が嵐の中を進む船をかじ取りするというセッティングで出演する同党のテレビCMに、酷評が相次いだ。やり玉にあがったCMは、年末から全国放映中。船長の小沢氏が、突風で吹き飛ばされると菅直人代表代行と鳩山由紀夫幹事長が両脇から支える内容。

これに中野寛成衆院副議長が「100人いれば100人が『なんだ、あれは』『税金の無駄遣い』と言っている」と、かみついた。さらに、平岡秀夫衆院議員が「地元で大変不評だ。どういうコンセプトなのか」との批判が続いた。

思わぬ党内の“嵐”に、鳩山氏は答弁で早期打ち切りをほのめかしたものの、「(第2弾は)もっと小沢代表らしさ、破壊力を前に見せる形を考えたい」と懲りずにCM放映を続ける考えを示した。

ソース・ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011601.html



【動画は下記民主党サイトで】
http://www.dpj.or.jp/news_video.html



______________________________________________________



このCMをはじめて見たときの率直な感想


①民主の舟はやっぱりドロ舟かってことを連想させるんじゃないか?

②いつまでたっても小沢・管・鳩山で全然新鮮味がないなぁ…

③小沢の大根役者っぷりは…(・ω・)、この人に演技させる演出が最悪だな




とまぁイマイチという感じを持ったワケだが、岡田党首時代の「日本をあきらめない」より“何じゃこりゃー的不快感”は数倍マシなような気がするが…広告代理店変えた方がいいのかもしれないね。




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ