日本の反対で韓中日首脳会談定例化、霧散

(・∀・)定例化?いらんだろそんなもん 安倍チャンGJ!





14日開かれた韓中日首脳会談で3か国首脳会談を定例化する方案が論議されたが、日本が反対して無産化した。政府高官関係者は14日、フィリピンで開かれた韓中日首脳会談を控えて実務レベルで論議する過程で、中国側が首脳会談を定例化しようと提案し、韓国側も同意したと明らかにした。しかし、実際の首脳会談で安倍日本総理が「現在のアセアン+3体制を重視しよう」とし、韓中日首脳会談の定例化を婉曲的に拒否したと、同関係者は伝えた。しかし、ノ・ムヒョン大統領や温家宝中国首相が今回の首脳会談で会談定例化問題を正式に提案したものではないと説明した。


ソース・innolife
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=67797

______________________________________________________



中・韓と首脳会談の定例化なんか我が国にとって害ばっかりあってメリットないからな。



中韓タッグによる日本叩きの構図しか思い浮かばんし、何か気に入らないこと(靖国参拝や歴史問題)が起こるたびに定例首脳会談を拒否したうえに「日本のせいで首脳会談できない!反省汁!」と攻撃されるだけ。



ASEANやインド、オーストラリアといったこれから大事にしなきゃいけない戦略的なパートナーもいるしねぇ…特亜ばっかりにかまけてられんのだよ!




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ