キレてるノムタン「言いたいことは言う」盧大統領


(・∀・)いいぞ!まだ言い足りないんだな!もっとドンドン言っちゃえー!






盧武鉉大統領は26日の閣議で「これまで私は幾度も非難を受けてきたが、これからは一つ一つ解明して言いたいことは全部言うつもりだ」と述べました。
盧武鉉大統領は、「先週の高建元首相に対する発言に高建元首相が反論したことについて「2人が対立しているように報道されているが、釈明しただけで、重ねて説明したのに、高建元首相がすまないという姿勢を見せなかったので残念だった」と述べました。

盧武鉉大統領はさらに「最近は大統領がよく非難されるが、それは自分の失敗によるもので、一方では民主主義の代価だと受け止めている。しかし大統領を非難してはならない人まで非難するのは悔しい。内閣に起用されたら志をひとつにしてがんばって、別れた後にも互いに美しい後姿を見せる良い関係を保ちたい」と述べました。

盧武鉉大統領は冒頭で、先週の自らの発言について「大統領として言いたいことを言ったつもりだが、表現が洗練されていなかった部分があって論議を呼んでいるようだ。自由に演説をすると、行過ぎた表現になる場合がある」と述べました。

盧武鉉大統領のこのような発言は、先週の外交安保についての演説で激しいを表現を使って政治的な論議を呼んでいることについて遺憾の意を示したものではないかとみられます。

ソース・KBSワールドラジオ
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=26105


_______________________________________________


去る12月22日当ブログでも紹介した「チョイワル」姿で口汚い言葉&トンデモ演説をやらかし韓国内で非難ごうごうのノムタンだが、こんなことでは本人は全然めげてません!
 

【関連情報】

■「私は正気」盧大統領、演壇叩いて70分 決意に満ちた発言(中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=83017&servcode=200§code=200

■盧大統領の精神状態はまともなのか(朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/24/20061224000014.html
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/24/20061224000015.html

盧武鉉大統領を『反逆行為・内乱罪』で告発する」NAVER/デイリーサーフライズ(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=124&article_id=0000018107



いやーそれにしても凄まじいキレっぷりですな。

70分の演説で文章に起こしたら200字詰め原稿用紙で102枚にもなったらしい。

また、朝鮮日報の記事によると、「何かにとりつかれたかのように全身を震わせ、両手をポケットにつっこんでは抜き、時にはこぶしを握り、時には演壇をたたきまでした。」ということです。(このショットがチョイワル…)


今まで我々に面白い姿をいっぱい見せてくれたノムタンだが、自身の支持率も10%まで落ち込み完全な「レームダック」状態に嫌気がさしてるのか、それとも単なるバカの火病&開き直りか…

韓国の国民には気の毒だが、まだまだこのヒトの任期は続くワケだな。今度はどんなノムタンが登場するのか…


 +   +
   ∧_∧  +
  (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +        
  と__)__) +


それから、2ちゃんねるでチョイワル演説姿をネタに面白い画像が…

 





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ