中国、来年後半ごろ北朝鮮軍クーデターを画策する可能性?


眉唾モンの記事だけどねぇ…(・ω・)




中国は来年後半ごろ、北朝鮮の軍部を動かし、金正日キム・ジョンイル)総書記を追放するクーデターを起こすよう試みる可能性がある

オリエンタル・エコノミストTOE)誌12月号は「10月25日に米ホワイトハウスブッシュ大統領と、チェイニー副大統領、ハドリー大統領補佐官(国家安全保障問題担当)、ボルトン大統領秘書室長、ブッシュ大統領の政治顧問を務めるローブ、グリーン前大統領次席補佐官、エバスタット米企業研究所(AEI)先任研究員ら北東アジア民間専門家たちが行った非公開のシンポジウムで、こうした話が出た」と報じた。

同誌は米国内の日本人専門家らが毎月発行する十数ページ程度の報告書で、10月25日にホワイトハウスの会合で取り上げられた内容は「中国と協力し北朝鮮政権を交代させる」というブッシュ政権第1期時の「希望」がまだ続いていることを示している、としている。


ソース・朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/26/20061226000009.html

_______________________________________________


青山繁晴氏あたりもテレビで「北朝鮮のクーデター→金正日亡命→拉致問題解決」というシナリオの可能性を力説されてたりする。

可能性としては認めるが、実現するには米中日(韓はとりあえず置いといて…)の間で相当な根回しが必要なんじゃなかろうか?



ホントにできるのかよ?と懐疑的になっちゃうよな…




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ