全米公開された韓国映画「D-WAR」について

なんか酷評のオンパレードみたいですが…





◆米国で封切られた韓国映画「D−WAR」、大方が酷評「ストーリーが出たらめ」


(マネートゥデースターニュース)14日(現地時間)アメリカ全域2267館で封切りした映画 「D−WAR」の興行収益がどの程度になるかに関心が集まっている。特に現地評論とメディアの「D−WAR」に対する評価と反応が様々で、興行にどの位影響を及ぼすかも注目される。

世界的な映画専門誌ハリウッド・リポーターはレビューで「シム・ヒョンレ監督は、映画 'グエムル'でウィットあふれるスタイルを示し、怪獣映画を修復したポン・ジュノ監督と異なり、Z等級の感覚で'D−WAR'を持って来た」と酷評した。同誌は「特殊効果などは強烈さを否定できないが、出たらめなストーリーライン、おかしなせりふ、安物のユーモアなどは、深刻に興味をそぐ」と評した。さらに「映画'ゴジラ'に対する良い記憶を忘れられなくさせる」と嘲った。

また「D−WAR」は毎年アカデミー賞授賞式を控えてその年の「最悪の映画」などを発表するゴールデン・ラズベリー賞のオンライン・サイトで「最悪の映画」に数えられた。
これと共にアメリカの多くの映画評論を集めて載せるロッテン・トマトのサイトに上がったレビューでも「D−WAR」はあまり良い評価を受けられなかった。

このような雰囲気の中で、僑民たちのコミュニティ・サイトなどでは僑民たちの好評が連続しており、注目を集めている。

ソース・2ちゃんねる
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1189858907/

元ソース:スターニュース(韓国語)美 封切り 'デ−ウォー',大体的酷評の中興行はいくら?
http://star.moneytoday.co.kr/view/star_view.php?type=1&gisano=2007091511385664108

____________________________________________________



私は、怪獣映画にも韓国映画にも全く興味がないので、こういうニュースを見ても正直「ふ〜ん」という反応しかないんだよね。


それよりも面白いと思ったのは…


※以下、enjoy Koreaより


◆[D-WAR]韓国人の評点操作にアメリカ人怒り
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tmovie&nid=281869

(韓国人達が映画レビュー評点を異常に高くつけることに対するアメリカ人の反応を紹介)

韓国人たちがヤフーを六食べさせている.
ここでレビュー読む時気を付けなさい.
多くの韓国人たちが韓国人と言う(のは)理由で点数あげている.


詐欺をするレビューたちワウ.. この映画臭い


韓国人たちがここでにせ物評点付けて
あると思うな
私はシムヒョングレのプロダクションや配給社が
何人の韓国人たちを雇って
ヤフー評点を操作していると思う.
どんなにその多い "家族"らが
金曜日夜(デ−ウォ封切り日) 前に
が映画を見に行ったという話か?


韓国人たち (評点操作) やめて!!!


韓国人たちそんなことをするな!
どうして韓国の人々は評点を操作する?
私は彼らがしている仕業を信じることができない.


韓国の人々あほうだね



(引用ここまで)(注)機械翻訳されたメッセージの抜粋のみ掲載



(・∀・) ハハハ♪ ネットを利用した集団捏造&スパムは得意技だからねぇ…アメリカ人もそうムキになるな!次いってみよう〜!




◆D-WAR 日本人も絶賛
http://enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tmovie&nid=281877

Yahoo Movies の User reviews を見ると、D-WARの評価がいいですね。
すべての項目にA+ を付けている「日本人」もいますなあ。
ほどほどにしておいた方が利口だと思いますけどねえ。



(引用ここまで)


やっぱ恒例のZapaneseキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



日本の映画が全米公開されたと仮定して、こういうアホなこと(レビューの捏造)を行う日本人はどんだけ登場するんだろうねぇ…こういうこと平気でやるところが韓国らしくてしみじみ面白い。




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ