ノムタン酋長−森元首相会談


まぁ、どうでもよい会談ですが…(;´Д`)




日韓議員連盟代表団として訪韓していた森元首相盧武鉉大統領との会談絡みのニュースを紹介します。



◇未来志向の日韓関係「容易なことではない」 盧大統領(朝日新聞
http://www.asahi.com/international/update/0904/TKY200709030391.html


韓国を訪問中の森元首相は3日、韓国の青瓦台(大統領府)で盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領と会談した。会談で大統領は日韓関係を「戦略が立ちにくい極めて困難な問題だ」と指摘。小泉首相時代に未来志向の関係構築で合意したことに触れて、「国内で批判を受け、時間がたつにつれて容易なことではないと分かった。過去の問題に触れない、責任を求めないという約束は自分の過ちだと思った」と語った。

森元首相は日韓議員連盟のメンバーと大統領を表敬した。大統領は小泉前首相の靖国神社参拝にも触れて「教科書検定の問題、竹島の問題、過去の歴史の問題は世界に向けて発信しなければならなかった」と言及。今後の日韓関係について「日本の国会議員の努力に期待している」と述べた

_____________________________________________


「過去の問題に触れない、責任を求めないという約束は自分の過ちだった」って

そんなの韓国人なんだから最初から無理に決まってるって…


「未来志向」とか「戦略的互恵関係」とか頭では理解していたとしても、国民(ノムタンも含めて)のDNAに染み付いた反射的な反日思想がある限りそう簡単にいかないのは自明の理なのですよ。



今後の日韓関係について「日本の国会議員の努力に期待している」

自分達が努力するあるいは歩み寄る気は毛頭ないようです…−y( ´Д`)。oO○



拉致問題取り上げたいと韓国大統領 森元首相との会談で(産経新聞
http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070903/ssk070903004.htm


日韓議連と韓日議連の合同総会に出席するため訪韓中の自民党森喜朗元首相は3日、青瓦台(大統領府)で盧武鉉大統領と会談した。

森氏ら日本側出席者は大統領に対し、来月の南北首脳会談で北朝鮮による日本人拉致問題に言及するよう要請した。大統領は「日朝関係についてはよく承知している。最大の努力をしたい」と応じ、北朝鮮金正日総書記に拉致問題で前向きな対応をとるよう呼びかける考えを示した。


_____________________________________________


将軍様に完全に主導権を握られているお前には全く期待していませんから…(;´Д`)




どうでもいいが、久々に酋長の写真を見て「相変わらずロウ人形みたいな顔してるなぁ」と確認できた…




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ