韓国の独立宣言の原本「朝鮮」を「鮮朝」と誤記入


(・∀・)ニヤニヤ…これも日帝のせいニカ? 







独立記念館が開館20周年を迎えて30日、己未独立宣言書など抗日独立運動の関連文書や遺物、遺品が保管された収蔵庫を、メディアに初めて公開した。

収蔵庫に保管された独立運動の資料等は歴史的価値が高く、毀損を防止する為に外部に公開されなかった。

記念館はこの日、1919年3月1日に民族の代表33人が朝鮮の独立を宣布した、己未独立宣言書の原本を公開した。己未独立宣言書は3.1運動当時に21,000枚印刷されたが、現在は独立記念館に2点、崇実(スンシル)大学博物館に1点の、3点だけが残っていると記念館側は説明した。

独立記念館のキム・サムウン館長は、「本来独立宣言では、『吾等は茲に我が朝鮮が独立国であり…」で始まるのだが、当時の印刷上の間違いで、『吾等は茲に我が“鮮朝”が独立国であり…』と、間違って表記された」と語った。

※以下省略


ソース・2ちゃんねるニュー速
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1188540863/

元ソース・NAVER/東亜日報(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=020&article_id=0000423480


________________________________________________________


いや〜凄いなぁ!!改めてダイナミック・コリアの魅力を堪能した。


独立宣言などというとっても大事な文書で自分の国の名前を逆さまにしてしまうという力技!!そこまで必死になって笑いを取ってもらわなくてもいいんですけど…



でも“印刷上の間違い”なんだよね。それはしょうがないよね…




なわけねぇよ! ┐(´∀`)┌ヤレヤレ




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ