敵は15人だった!反町ジャパン、完全アウエーも耐えてドロー


予想どおりだが相当酷いものだったようです…(;´Д`)





耐えた。粘った。しのいだ。15人、いや5万超の敵に、何とか引き分けに持ち込んだ。試合後、水を口に含む選手たちの表情からは安堵感が漂う。未体験の完全アウエー状態で、若き日の丸戦士が、さらにたくましくなった。

「難しい環境のなか、よく戦った。私もサッカーをやって三十何年たつが、こんなレフェリーでサッカーをやったのは初めて。大会全体に“?”がつくような大会。あきれている。これは大会組織委員会のせいだ

反町監督は憤りを隠さなかった。予定通り主審、副審2人、第4審判とすべて中国人。スタッフによると大会前の会議で抗議したところ、中国審判団責任者が「我々はFIFAの審判。安心しろ」といわれたが、やはり、痛烈な“洗礼”を受けた。

日本が普通の当たりでボールを奪ってもすぐにファウルの笛が吹かれ、接触さえ許されない。反対に中国のサッカーとは思えないハードなタックルが流された。スタッフは「副審が大声で中国国歌を歌っていた。これじゃ、ダメだと思った」と明かす。

「やっぱりかと思った。反日感情があると聞いてたけど、さすがにひどかった。こっちは体を寄せると笛が鳴る」

DF安田理も怒りをぶちまけた。前半15分、後方から倒された。通常ならイエローカードが出てもおかしくない場面。「カードや」とアピールすると、反対に警告を出された。04年のアジア杯では反日感情から社会問題にまで発展した中国。試合後、FW李は左すねを打撲し包帯。MF谷口は両足に無数の傷を負った

(中略)


★安田理、不可解な判定に激怒

元気なU−20組の中でも最も弾ける男、MF安田理(G大阪)は試合後も憤慨。前半15分、中国選手のラフプレーを受けて怒りの態度を示すと、なぜか安田理の方に警告が出されるなど不可解な判定の連続に、「アウエーもあるけど、明らかにファウルのプレーがファウルにならない。こんなんやったらサッカーにならない」と怒り心頭。「中国に負けないよう、1位になって帰りたい」と唇をとがらせた。


★サポーター衝突

試合終了直後、ユニホーム姿の数人の日本サポーターに2、3人の中国人が詰め寄り数分間、もみ合いになった。近くにいた警官らが駆けつけ大事には至らなかった。この日は、特にものものしい警備はなし。数少ない日本サポーターと中国人観客の間にもフェンスなどはなく少し離れて警官が座っていただけ。全体としては問題はなかったが、最後に来年の五輪開催に向け一抹の不安を残した。


ソース・SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200708/st2007080401.html


_______________________________________________________



やってくれるな支那人どもは…(#゚Д゚)


予想どおり日本の国歌斉唱時に大ブーイング(テレビ中継では明らかに音を絞っていた模様)、一方的かつ不可解な判定の連発、図に乗った中国選手のラフプレー(ほとんどファールにならない)…予想を超える無茶苦茶な試合だったことは、上記の記事にあるように反町監督や安田選手のコメントが証明しています。

試合の模様を残念ながら私は見ていませんが、YouTubeにあがってた下記動画を見るだけで「こりゃダメだ…」と悟りましたよ。

YouTube「U-22・4カ国対抗戦 日本 X 中国」(反町監督のインタビューがGJです)
http://jp.youtube.com/watch?v=-0Jzz-6OPtI


日本代表の選手達はこういう環境で負けなかったのは良かったと思いますが、莫大な強化費用をかけ完全無欠のホームでありながら勝てない中国の方が情けないと見るべきかもしれません。


しかし、2004年のアジアカップであれだけの騒動起こしていながら中共政府の啓発も虚しく結局のところ支那人どもの品性は「な〜んも変わってない」ことが証明されました。


それから、5万人を超える低民度支那サポーターに囲まれる環境の中あえて日本代表のユニフォーム姿で応援に出かけた日本人サポーターの勇気にはビックリです。(あの雰囲気で普通怖くて着れませんよ…)


何にしても、選手に大きな怪我がなかったのが救いです。




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ