2014年冬季オリンピック開催地ロシア・ソチに決定!韓国・平昌落選…

今回も下記「黄金パターン」にズッポシ嵌まってしまいましたとさ…(´∀`)



【黄金パターン】※WBCやミスユニバース等でお馴染み

前評判高く、勝った気になってホルホルぬか喜び <丶`∀´>
 ↓
本番で敗退…アイゴー <丶`Д´>
 ↓
これは○○のせいニダ!ファビョ━<`Д´#>━━ン!!!!



国際オリンピック委員会(IOC)は4日(日本時間5日朝)、グアテマラ市で開いた第119回総会で、2014年冬季五輪の開催都市にソチ(ロシア)を選んだ。ロシアでの冬季五輪は初めて。ソチはプーチン大統領が政府の支援を積極的にアピール。周辺の開発に8500億円を投じる計画で、会場の多くが新設のため建設計画が不安視されたが、投票直前には五輪金メダリストらが華やかな活動を繰り広げて「本命不在」と言われたレースを制した。

ほかの候補都市はザルツブルクオーストリア)、平昌(ピョンチャン)(韓国)。平昌が招致に成功した場合、16年夏季五輪招致を目指す東京は開催都市の地域的なバランスの点で不利になるとの見方もあった。

ザルツブルクは冬季競技の本場として豊富な大会運営経験をアピールしたが、IOC評価委員会の報告書で警備、宿泊に問題があると指摘され、06年トリノ冬季五輪での同国選手のドーピング問題も響いた。平昌は開催計画の完成度が高く、報告書では3都市のなかで最高の評価を得ていたが、欧州出身メンバーが多いIOCで欧州の壁を破れなかった。

14年冬季五輪には当初7都市が立候補し、昨年6月の1次選考で3都市に絞られていた。


ソース・asahi.com
http://www.asahi.com/sports/update/0705/TKY200707050021.html


___________________________________________________________


当ブログでも何回か取り上げたこのオリンピックネタだが結局落選しちゃったんだねぇ〜

【参考エントリー】

◇五輪招致で広報戦最高潮に、投票まであと2日
http://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20070703/1183434521

◇韓国のオリンピック誘致公式HPを見て腹立たしいので韓国を応援しません。
http://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20070704/1183520463



m9<^Д^> 「ざまぁ見やがれ!、あー良かった良かった」というホンネは置いといて、また黄金パターン劇場が見られると思うと楽しみですね。


事前の投票段階で、

◇盧大統領が冬季五輪招致に自信、「心配いらない」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2007/07/01/0800000000AJP20070701001300882.HTML

と酋長も自信満々で大見得きっていたというニュースが今さらながら悲しさ倍増ですな。


落選後の韓国の様子はというと、

◇くやし涙
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=89019&servcode=400§code=400

悔し涙を流し落ち込んでいるみたいです…ちょっとカワイソス(´・ω・)



一方早くも、

「ロシアのロビー活動やオイルマネーのせいで負けたニダー!」という論調の「他人のせい」を指摘する韓国メディアの論調も出始めている模様です。



これからの展開として、おそらく遠からず…


<`Д´#>「夏季東京オリンピック開催が不利になるから日本が邪魔したニダー!」というお門違いの八つ当たりも見られそうですね。






クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ