朝鮮総連が敗訴 東京地裁、628億円の返済命じる



当然の判決だが、とりあえずよかった。(・∀・)





朝鮮総連が敗訴 東京地裁、628億円の返済命じる

破綻(はたん)した在日朝鮮人系の16の信用組合から整理回収機構(RCC)が引き継いだ不良債権のうち、約628億円は在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)への貸し付けだったとして、RCCが朝鮮総連に全額の返済を求めた訴訟の判決が18日午後、東京地裁であった。荒井勉裁判長は全額の返済を命じ、確定前に判決の効力を生じさせる仮執行宣言を付けた。これにより、RCCは朝鮮総連の財産の差し押さえが可能になった。

この訴訟をめぐっては、朝鮮総連の中央本部(東京都千代田区富士見)の土地・建物の差し押さえを免れる目的の仮装売買事件が発覚。朝鮮総連代理人で元日本弁護士連合会会長、土屋公献弁護士(84)は判決前の同日午前、土地・建物の移転登記を元に戻す手続きを取ったと発表した。

訴訟で朝鮮総連側は、不良債権が自身への貸し付けだったことは認めていた。その上で「RCCは債権価値よりも著しく安い価格で債権を引き継いでおきながら、額面価格で債権全額を請求している。朝鮮総連の本部施設を奪い解散に追い込む政治的意図があり権利の乱用」と抗弁していた。

今後、朝鮮総連側がRCCの差し押さえを回避するには(1)控訴(2)仮執行停止の申し立て−の2つを行う必要がある。しかし、仮執行停止の申し立てには、返済を命じられた総債務額の6〜8割の担保を提出しなければならず、朝鮮総連の財政状況から担保提出は不可能とみられる

一方、問題となっている朝鮮総連の中央本部の土地と建物は、移転登記前は朝鮮総連とは別の「合資会社朝鮮中央会館管理会」の名義になっていたため、登記が戻されてもRCCが差し押さえられるかは流動的な面もある


ソース・Sankei WEB
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070618/jkn070618008.htm


___________________________________________________________


いやーここ数日一連の関連ニュースの流れにはビックリすることばかりだったが、判決自体は予想通りの判決が出てとりあえずよかったですね。



しかし、総連も大人しく和解勧告(調停案)に従っていれば100億円で済んだものをケチって愚策(日弁連の元会長とか公安調査庁の元長官とか登場した一連の流れ)に走ったばっかりに、額面どおりの628億円で確定するは、思わぬ協力者(売国奴)※まであぶりだされてくるは…


総連にとってはまさしく、<;∩Д´>アイゴー!!という流れで事態は進んでいるということではないかと思います。




売国奴といえば、現役の公安調査庁の職員も不透明な売買契約に一枚噛んでいたようですね


朝鮮総連本部売却:公安庁職員が仲介者を元長官に紹介

在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)の中央本部の土地と建物の売却問題で、売買を仲介した元不動産会社社長の男性(73)を緒方重威(しげたけ)・元公安調査庁長官(73)に紹介したのは、公安調査庁の現職職員だったことが関係者の話で分かった。検察当局も、こうした関係を把握している模様だ。仮装売買が疑われる当事者の関係構築に現職が関与していた実態が浮かんだ。

この職員は、主に国外の公安動向の調査を担当する「調査第2部」に所属。北朝鮮関係の情報収集・分析は2部が扱っており、朝鮮総連も調査対象としている。緒方氏も84年から86年まで2部長を務めた。

元社長は、今回の売買に関して、緒方氏と朝鮮総連側との間を取り持ったとされ、東京地検特捜部が東京都内の自宅を電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで家宅捜索している。

元社長は、何度も訪朝したことがあって朝鮮総連とつながりが深いとされる。職員は総連の調査の過程で知り合い、元社長の要請を受けて、退職していた緒方氏を紹介したとみられる。

元社長は、旧住宅金融専門会社住専)の大口融資先だった不動産会社を経営していたことがあり、住宅金融債権管理機構の債権回収を逃れようとしたとして、警視庁に強制執行妨害容疑などで98年に逮捕されたことがある。

中央本部の売却問題についての現職職員の関与の可能性については、柳俊夫・公安庁長官が13日の自民党の会合で「当庁の職員は一切関与していない。元長官の在職時の職務とも一切関係ないと認識している」と否定している。

緒方氏は93年から95年まで公安庁長官を務め、97年に広島高検検事長を最後に退官している。


ソース・MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070617k0000m040131000c.html





やっぱり、公安調査庁と総連ってズブズブなんじゃねぇかよ…(;´Д`)




でも、この件を含めて対北朝鮮政策においては安部政権の考えは全くブレることなくスピーディーかつ厳しい姿勢で臨んでいるから、公安の膿をこの際全部吐き出させてくれるんじゃないかと期待したいと思います。


しかし、数年前までは総連はマスコミはもちろん、政界(社民党など野党はもちろん与党内にも親北朝鮮議員が圧力をかけていた)にも影響力を持ち、厳然たる「北朝鮮タブー」「総連タブー」があったことを思うと、凄い勢いでマトモになってきていることを改めて実感しますねー♪







クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ