マイカーに乗った「ヒューボ」(進化し続けるヒト型ロボット)






(;・∀・)ハッ?こ・こ・これは…





アンカー:
KAIST(韓国科学技術院)が開発した国内初の人間型ロボット、ヒューボがこのごろ専用マイカーに乗っていると言います。チェ・ギウン記者がお伝えします。

国内初の人間型ロボット、ヒューボが1人用スクーターに乗って校庭を走ります。いわゆる「ヒュボウェイ」で、前や後に自由自在に行くことができます。ヒューボのために作った専用マイカーは、時速20キロまで速度を出すことができます。時速1.5キロ水準で遅い、ヒューボには早い足ができたわけです。

現在世界最高水準という日本の「アシモ」を追うヒューボは、すでに階段を上り下りするまで進化しました。アシモより遅い歩行速度は、専用マイカーで乗り越える、というのがヒューボ研究チームの戦略です。

呉俊鎬(オ・ジュンホ):
「遠い距離を移動したり早い速度で移動する時、制限があるのでなにか移動手段が必要です。それで、ヒューボに一番相応しい移動手段として「ヒュボウェイ」を考えるようになりまして...」ヒューボは最近、人の顔や表情を真似るなど、人間とより親しいロボットに進化しています。

キム・ウンギョン:
「とても不思議で、そして我が国の科学がこんなに発達していたとは知りませんでした。」

世界最高水準の人間型ロボットを夢見るヒューボの進化は続きます。MBCニュース、チェ・ギウンでした。


ソース・2ちゃんねる東亜板
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181053635/

元ソース:MBCニュース(韓国語)マイカー弾'ヒューボ'
http://imnews.imbc.com/replay/nwdesk/article/2031396_2687.html



___________________________________________________________



なかなかほのぼのとした半島お笑いネタがやってまいりました。




マジメに突っ込むのもどうかと思うので、AA劇場ってことで。(決して手を抜いているわけじゃないよ…)





<丶`д´> ウリナラのヒューボはイルボンのアシモより歩行スピードが遅いニダ。何とかしなければ…



(´・ω・`)…そもそもアシモのパ●リなんだからしょうがないんじゃ…



<丶`∀´> (ピコーン!!!)ひらめいたニダ!


<丶`∀´> 専用マイカー(ヒュボウェイ)に乗ればアシモより早いニダ!ホルホル〜♪


(´・ω・`) またしょうもないことを思いつくな…それに「ヒュボウェイ」ってセグウェイのパ●リじゃ…


<丶`∀´> ケンチャナヨ〜♪イルボンはいちいち細かいニダ。ウリの大胆な発想が悔しいニカ?悔しいニカ?


(´・ω・`) あ、そ。訴えられても知〜らないっと…






ちなみに、ヒュボウェイってのは


一方、セグウェイは…




やっぱどう見てもパ●リ(劣化コピー)です。ちゃんとロイヤリティ払ってんのかよ?払ってないだろうな(たぶん)…





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ