北ミサイル発射後日談



<丶`∀´> ミサイルぶっ放してやったニダ!ビビったニカ?


(´・ω・`) ふ〜ん…さびしいのか?






■安倍首相

日本の安全保障にとって重大なことだという認識はしていない
北朝鮮に対するわれわれの我慢にも限界がある。もし、北朝鮮が6カ国協議での約束を履行しないのならば、北朝鮮が抱えている問題はさらに悪化するだろう


■米国務省のケーシー副報道官

過去にも行われたことのある通常訓練、6か国協議には特段のかかわりはない


自民党中川政調会長(酒)

あまり意味がない。『私のことを忘れていませんか』と花火を打ち上げた(だけ)と思っている
北朝鮮は寂しいのだろうが、こういうときは無視するのがいい



中川(酒)のストレート発言ワロタ(・∀・)


それから、あんまり関係ないけど土曜日の朝「みのもんたのサタデーずばッと」という番組を偶然見てたら、この北朝鮮のミサイル発射実験を取り上げていました。以下、みのもんたとゲスト出演していた福島社民党首の会話(うろ覚えです)


みの北朝鮮には困ったもんですね。どうしたらイイんでしょう?

福島:(困ったような表情で)外交的に何とかしていかないと…

ウリ:(゚д゚)アホか?狂人相手でも話し合えばわかりあえると…相変わらず脳内にはお花畑が咲き乱れているようだ




最後に、イージス艦(もどき?)世宗大王艦の進水でホルホルしまくっていたところに冷水を浴びせられた格好の韓国政府の反応はというと…




■北のミサイル発射問題は日本に聞いてくれと言う韓国政府


日本の各報道機関は25日午後5時30分ごろ、北朝鮮が午前9時から10時の間に数発の短距離ミサイルを発射したと一斉に報道した。合同参謀本部は日本メディアによる報道があってから1時間30分後の午後7時に「今回の北朝鮮の短距離ミサイル発射は、北朝鮮がこれまで東海・西海(日本海黄海)で例年実施している通常訓練の一環」という内容の、たった2行の報道資料を発表した。しかもミサイル発射の正確な時間やミサイルの種類、数、落下地点などについての詳細な情報はまだ発表していない。


北朝鮮によるミサイル発射は、日本ではなく、韓国の安全保障を脅かすものだ。しかも北朝鮮は核開発施設の稼働停止・封印のための第1段階の処理を、いまだ予定通り履行していない。北朝鮮が核施設封印の約束を履行していない状況でミサイルを発射すれば、それはいつなんどき韓半島朝鮮半島)の安全保障の脅威となるかわからない。そのため、韓国政府には北朝鮮のこうした動向について、国民に迅速に知らせる義務がある。


それにもかかわらず、政府は北朝鮮がミサイルを発射してから9時間もの間、国民に知らせないまま放置した。韓国政府の対応によって生じた情報の空白状態を埋め合わせたのは、今回もやはり日本のマスメディアの報道だった。最近では北朝鮮がミサイルを発射しても、その消息はまず日本で報道され、韓国軍と韓国政府はそれでもまだぐずぐずした末に、やっと公式に事実関係を認めるというパターンができあがってしまった。


北朝鮮のミサイル発射問題や核開発問題に関する盧武鉉ノ・ムヒョン)政権の対応は、実にワンパターンだ。まず現政権は、北朝鮮のミサイルをミサイルとして見ようとせず、目をそらそうとする北朝鮮が長距離ミサイルの発射を準備していた昨年6月、米国と日本が北朝鮮が「ミサイル発射」を準備しているのは明らかだとしていたにもかかわらず、韓国政府だけは「人工衛星の可能性もある」と的外れなコメントを出した。


次に政府は、北朝鮮がミサイルを発射したことを否定できなくなると、今度は「たいした問題ではない」とし、問題を矮小(わいしょう)化する。盧大統領の「(北朝鮮のミサイルは)米国まで飛ばすには力不足で、韓国を狙うにしては大きすぎる」という昨年9月の発言が、その代表的な例だ。


しまいには北朝鮮によるミサイル発射を懸念する人々を、まるで被害妄想家や空想小説のマニアであるかのように決めつけたりもする政府は北朝鮮が核実験を行う直前まで、その可能性を伝える報道を「ただの思いこみ」と決めつけ、自らを「重度の暗示」にかけさえした。


ところがその政府は最近、国民はいちいち何でも知ろうとせず、政府が提供する情報をキャッチしていれば十分だとでも言うかのように、報道関係者から公職者を隔離するためにさまざまな取材制限策を作るのにまい進している。政府は、納税者である国民を、いったいどこまでこけにすれば気が済むのだろうか。


ソース・朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20070528000000


_______________________________________________



ハハハ、なかなかのグダグダっぷりが笑える。


そもそも韓国政府は北がミサイルを打ち上げるかもという情報も全然キャッチできてないんじゃないの?


酋長政権の対北朝鮮観は特殊だからねぇ嘆いてみても仕方なにのだよ朝鮮日報君!


結局のところ、

お友達の愚行は知らんぷりするのが一番だということのようです…(・ω・)







クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ