海上保安庁、5月末から竹島周辺海域で海洋調査を実施へ


海保がんばれー!! (・∀・)





海上保安庁は、5月末から竹島周辺海域で海洋調査を実施することを決めた。
調査にあたるのは、海洋調査船「明洋」で、5月27日に鳥取県の境港を出港し、6月初めから現地で調査を開始する。
竹島をめぐっては、2006年、日韓双方がそれぞれ主張する排他的経済水域で、海上保安庁が海洋調査を実施しようとしたところ、韓国側が反発し、周辺海域に警備船およそ20隻を配置するなどしたため、調査は急きょ中止されていた。
今回調査が行われる海域は、竹島の東およそ100〜200kmの海域で、排他的経済水域にはあたらない日本側の海域のため、海上保安庁は、韓国側への事前通報は行わず、国内向けの水路通報を18日付で出す予定となっている。


ソース・FNN
http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00110860.html

動画
http://www.fnn-news.com/windowsmedia/bs200705181202_300.asx


_____________________________________________________



海保GJ!!


1年前の韓国の国をあげての火病がまた再現されるかもしれませんな。(1年前は「開戦も辞さず」みたいなムードだったからな…実際そんな根性とてもないだろうが)


日本側の海域であっても、竹島という言葉を聞いただけでヒートアップするハズだから、今回も黙ってるワケがない!(断言)


ということで、予想される反応を考えてみた。


1.韓国政府が遺憾の意を表明

日本の海域における日本の海洋調査に文句を言うという愚行をやらかす


2.韓国メディア大騒ぎ

日本の領土的野心が改めてムキだしになった!!などとプチ火病発症


3.韓国海軍スタンバイ

世論やアホ政府の意向を受けて、周辺海域にスタンバイ


4.ファビョル団ご存じ日の丸焼きパフォーマンス

まぁ、これはお約束です…



さすがに今回は日本海域の調査だから↑のようなことないかな?と思いつつ、どういう出し物が見られるのかワクテカしてしまうのよね…(・∀・)



いずれにしても、海保の皆さんには安全に粛々と調査が終了するように頑張っていただきたいものです。



ご苦労さまー!! 





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ