海の「当て逃げ犯」朝鮮日報が中国を非難


先日起きた中国貨物船と韓国貨物船の衝突事故で、中国側が人命救助などを行わなかったことに対する非難です。



さぁ皆さん準備はいいですかー? 一緒に叫びましょう!



お前が言うな! ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!






1912年4月15日の未明、ニューヨークから地中海に向かっていたカルパチア号の通信士はタイタニック号を呼び出した。この通信士は、何時間か前に別の船がタイタニック号に「流氷に注意せよ」との信号を送ったのに対し、タイタニック号が「そちらこそ気をつけろ」と言い返すのを傍受していた。ところがタイタニック号からの返信内容は「氷山にぶつかった。すぐに来てほしい」というSOSだった。カルパチア号はすぐに船首の向きを変えると、4時間かけて事故現場に駆けつけた。そして700人以上の生存者を救助してニューヨークに帰港した。


1989年、米国海軍の軍法会議揚陸艦「ダビューク」のベイリアン大佐にけん責処分を下した。8カ月前に南シナ海を漂流中のベトナム難民を発見した際、食料や水、海図を渡しただけで立ち去ってしまったことが問題視されたのだ。軍法会議では「難民を見掛けたら、すぐに軍艦に乗せて救助すべきだった」との判断が示された。ベトナム難民らはベイリアンが去った後、人肉まで口にしながら19日も漂流を続け、フィリピンの漁民らに救助された。


昨年6月、オーストラリアの東海岸を通過していた韓国の木材運搬船TPCオークランド号」にオーストラリアの災難当局から緊急要請があった。遭難した小型ヨットを救助してほしいとのことだった。オークランド号は当時、来た道を10時間以上引き返し、燃料費をはじめ2万ドル(約240万円)に及ぶ出費を覚悟しなければならない位置にいた。だがオークランド号は強風と激しい波をものともせず12時間航海を続け、危機一髪でヨットを救助した。


先日、中国の「金盛号」が煙台近海で韓国の「ゴールデンローズ号」と衝突し、沈没の危険があるにもかかわらず放置して立ち去ってしまった。これは国連海洋法を引き合いに出すまでもなく、モラルや常識にもとる行為だこの事故で韓国人7人を含む乗組員16人がいまだ行方不明の状態にある。金盛号の乗組員の話は二転三転している。乗組員は大連港に帰港する前に衝突の事実を中国当局に通報していたにもかかわらず「大連に帰ってきて船体の一部が破損しているのを見て、初めて衝突事故があったことを知った」としている。


海上で事故が起きれば、自分にその責任があろうとなかろうと、また相手がどの国の人だろうと、必ず人命救助を最優先することになっている。海で働く人たちが自分たちの予定を放棄してまで遭難者を救助するのは、それだけ海難事故の怖さよく知っているからだ。中国の乗組員たちは「当て逃げ」をしただけでなく、今度はうそまでついている。中国がまともな国なら、遭難者たちに水や食料に海図を渡していたにもかかわらず揚陸艦責任者の有罪を免じなかった米海軍のように、金盛号の乗組員に対し厳罰を下すべきだ。


ソース・朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20070516000008


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いったいどの口がこういう偉そうなことを言うのかと小一時間ほど問い詰めたい…(゚д゚)




これまで、日本の船相手に当て逃げを繰り返してきたのはいったいどこのどいつだぁー?




以下、enjoy koreaスレッド
■韓国貨物船衝突。通報、救助せず逃亡・・・韓国人はどう思いますか?より引用
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pmilitary&nid=52988


2003年7月2日未明、福岡県沖の玄界灘で、海難事故が発生した。

パナマ船籍韓国貨物船「フン・ア・ジュピター」
鳥取県境港市の巻き網漁船「第18光洋丸」と衝突。
漁船は大破沈没。乗組員は海に投げ出された。

1名死亡、6名が行方不明、その他重軽傷者 多数。
2001年、ハワイ沖で米潜水艦と衝突・沈没した「えひめ丸事故」に次ぐ大惨事となった。

さらに事故の4日後である7月6日朝、6名の行方不明者を捜索していた水産庁の取締船「からしま」が、
またも別の韓国貨物船「コレックス・クンサン」にぶつけられ大破、16名が海に投げ出された。
他の所属不明船2隻と共に、からしま」の捜索を妨害したとしか考えられない操船である。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/No_0082.swf

この海域は「第18光洋丸」の救助海域であり、すぐに他の取締船が駆けつけたので
幸い全員無事だったが、「からしま」の船体は大きく傾斜。
翌7日「からしま」は、船体の半分以上が海につかり、曳航は不可能と判断され、
やむなく自沈処理の検討にはいる。

6名の行方不明者の必死の捜索には 水産庁の他 海上保安庁も協力、
艦艇160隻以上、航空機18機が動員された。
さらには地元漁師はもちろん、水産高校の練習船までも参加、7月7日夕刻まで続く。

しかし懸命な捜索もむなしく翌7月8日、ついに大幅な規模の縮小を決定。
船体の半分を水に沈めながら曳航されていた「からしま」も、曳航中に山口県萩沖で沈没した。



「か_ら_し_ま」の旧船名は「韓_島_丸」。
海の男たちによって、日韓友好を願ってつけられた名前だった。

なお第18光洋丸を沈没させ書類送検されていた韓国船の二等航海士は2003年7月23日起訴された。
この事実を受けて、2003年8月6日、死亡確認者1名と行方不明者6名の合同葬が、
国会議員はじめとする参列者3000人によってしめやかに執り行われ
最後に、第18光洋丸沈没場所の周囲を1周して、汽笛を鳴らして別れを告げた。


衝突してきた船はどちらも韓国の貨物船
どちらも洋上のルールを無視して事故に至った
救助活動を一切行わずに現場海域から逃走(未遂)した
どちらの関係者も謝罪や遺憾の意を、全く示していない
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/up0010.gif



(引用ここまで)



なお、この事件については国内マスコミの異常な配慮で大きく報道されることはなかった。
追突された相手がアメリカの原潜だった「えひめ丸事故」の際には、連日大きく報道されたのに、相手が韓国船だと途端にワケのわからん配慮をしてしまうんだよね…


※この事件の詳細については下記サイトを見てね
玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/





結局のところ、韓国メディア(韓国人)なんて、<丶`∀´> はぁ?なんのことニカ? ←加害者のときは知らんぷり


<丶`д´> まともな国なら厳罰を下すニダ! ←被害者のときは声高に叫ぶ…





日本のマスコミもたいがい腐ってるが、韓国メディアはタチ悪すぎ!!




こういう「不誠実かつご都合主義」な姿を見せつけられると、


「やっぱり韓国は信用できん」と思っちゃうわな…(・ω・)







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