朝日新聞ニッポン人脈記 少女に甘言「拉致と同じ」


朝日はよっぽど世間を敵にしたいみたいだな…┐(´д`)┌





■【ニッポン人脈記】安倍政権の空気:16 少女に甘言「拉致と同じ」

1月末、米下院に「慰安婦決議案」が出されて以来、中央大教授吉見義明(60)のもとに欧米メディアがたびたび質問に来る。「シンゾー・アベは拉致問題には熱心だが、従軍慰安婦に対する態度と矛盾するのでは?」

従軍慰安婦」研究者の吉見も、このふたつの問題に共通性を見いだしている。

拉致被害者も、「いい仕事がある」などと「甘言」にだまされ、連れ去られた例がある。朝鮮人の少女が業者から「赤いワンピースと革靴」を見せられ、「いい暮らしができるよ」と戦地の軍慰安所に送られたのもまた、「甘言」による「拉致」ではないか。

今風にいえば、軍が業者にやらせる方が効率的だとアウトソーシングしていたのです。安倍さんが拉致問題に熱心に取り組むのは正当だけれど、従軍慰安婦にも同じ態度で臨まないと国際的に理解されないんじゃないか」

慰安婦問題が国際的に知られるのは、92年2月、いま龍谷大教授の戸塚悦朗(65)がジュネーブの国連人権委員会で「性奴隷」として告発、日本政府の補償と国連の調停を求めたことがひとつのきっかけだった。

スモン訴訟や精神障害者人権問題に弁護士としてかかわった戸塚には、韓国の元慰安婦や支援組織もまた「依頼人のように思えて」、ソウルに通い、のめりこんだ。「『河野談話』は、反省とおわびを述べるだけで、国家の責任を認めていない。でも従軍慰安婦は犯罪なんですよ。北朝鮮の拉致と同じ犯罪なんですよ

戸塚は、戦前の裁判所が慰安婦集めを「犯罪」としたケースを発掘、04年に発表した。若い女性をだまして軍慰安所に送り込んだ業者を、国外移送誘拐罪で罰した長崎地裁判決である。だが戦争が拡大、官憲は見て見ぬふり、不処罰のヤミの世界になる。

「拉致はあれだけ追及し、慰安婦にはそっけないではダブルスタンダード。安倍さんは国家を愛して、人間に向き合っていないのではないでしょうか」

米下院や米ジャーナリズムと日本の対応の差は、国際人権感覚のギャップかもしれない


<後略>

ソース・2ちゃんねる東亜板
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1175123577/


_________________________________________________________



朝日新聞はいったいどこまで拉致被害者を愚弄し、国民をミスリードすれば気が済むんだ?


共産・フェミの吉見や人権派と称する怪しい戸塚といった反日電波学者の言葉を借りて言いたい放題だな


明白な国家犯罪である拉致問題と軍の強制連行を示す証拠をいくら探しても見つからない慰安婦問題を相対化して批判するなんざまるで北朝鮮の言い分と同じじゃないかよ…



軍が業者にやらせてたアウトソーシングだと!?



だったらその証拠出せ証拠を!それにアウトソーシングってのは「従来やってた業務」を効率化のために民間や第三者に委託することを言うんだよ!従来軍が慰安所の経営や慰安婦集めをやってたのか?



適当な電波学者の発言を検証もせずに垂れ流しやがって



もうねぇ、あきれ果てたというか何と言うか…朝日新聞だけは心底潰れてほしい




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ