ソメイヨシノの「両親」判明 遺伝子解析で 韓国起源説否定される?


ヽ(;´Д`)ノ 韓国起源?最初からあり得ねぇって…






ソメイヨシノの「両親」判明=オオシマザクラコマツオトメ−遺伝子解析で
 

桜の代表的な品種、ソメイヨシノは、伊豆地方に固有の野生種オオシマザクラと東京・上野公園などにあるコマツオトメの交配で生み出された可能性が高いことが分かった。千葉大静岡大などの研究チームが遺伝子を解析した成果で、30日から茨城大で開かれる日本育種学会で発表する。

ソメイヨシノの起源をめぐっては、(1)江戸時代に染井村(現在の東京・駒込付近)で育種された(2)伊豆半島に自生していた(3)韓国・済州島の王桜が先祖−との3つの学説があった。今回の遺伝子解析結果によると、染井村説が有力となる。



ソース・時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007032600439


_______________________________________________


当ブログを見に来る人はみーんな知ってる話だろうが、韓国人は茶道、柔道、剣道、武士道…世界に知られる日本文化を何でもかんでもムリヤリ起源を主張しパクることに熱心だが、そのうちの一つがこの桜(ソメイヨシノ)なんだよね



長い冬に耐え、春の一瞬に可憐な花を咲かせあっという間に散ってゆく桜の花は、古くから日本人の美意識を大いに刺激し続けてきた



いにしえの先人達の時代から日本人は、満開の花を愛で酒を酌み交わし、散り行く花びらに命のはかなさ・尊さを重ね合わせてきたのだ。いわば日本人に刷り込まれたDNAみたいな存在であるといっても過言ではなく、単なる花・植物という存在ではないのだよ



それを「韓国・済州島が起源?」ぜーったいあり得ねぇ…



いい加減にしろや!《゚Д゚》ゴルァァァァァァァァァァァァア!!





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ