都知事選 浅野史郎氏、志同じならと民団に支援を要請



ヽ(;´Д`)ノ 民団に支援要請まで…浅野氏がどんどん香ばしくなってきております


以下、日本食研の焼肉のタレ「焙煎にんにく」CMのメロディにあわせて…
http://www.nihonshokken.co.jp/cm_new/banko2.html



焙煎浅野香ばしい 焙煎浅野うまみがでたぞ〜♪

焙煎浅野香ばしい 焙煎浅野に法則発動〜♪






都知事選 浅野史郎さん 民団と懇談


都知事選への立候補を表明している前宮城県知事の浅野史郎さん(59)が16日、東京・南麻布の民団本部を訪れたさい、「志を同じくするのであれば(都知事選に)支援してほしい」と要請した。幹部らとの懇談の席上、質問が知事選に及んだのに答えたもの。

浅野前宮城県知事は93年からの3期12年間、韓国・江原道との交流を進めた。この日、韓国観光公社の「観光名誉広報大使」就任(今月5日)のあいさつに民団を訪れた。

宮城県は、仙台市が2002年の日韓共催ワールドカップサッカーの開催地だった。中央本部、傘下団体、東京本部の幹部約30人と懇談した浅野さんは「スポーツに限らず日韓の市民交流を」と持論を語った。

東京本部の李時香団長は「浅野さんはこれから激戦を迎える。私たちは都民として応援する態勢にある」とエールを送り、24日の定期大会前日に予定しているイベントへの招待状を手渡した。



ソース・統一日報
http://www.onekoreanews.net/news-syakai03.cfm


__________________________________________________________



どこの誰に支援頼もうが知ったこっちゃないが…選挙権のない外国人団体に支援要請する意味がわからん(帰化した人の票目当てや選挙運動への支援だろうけどね)



民主や社民が支持してるだけで「これは…」と思ったが、どんどん香ばしさを増してきてますなァ



ま、石原氏と対極的な構図と言えば言えなくもないので、東京都民がどういう審判を下すか興味深いです。



ところで、「浅野さんのハートに火をつける会」なる団体のブログを見ると、これもなかなか「いかにも」的な市民の方々から熱い・熱い・濃厚なメッセージが記されております。


以下、「浅野史郎さんのハートに火をつけよう!」様より一部転載
http://asano46.exblog.jp/i8/



■堀 考信 50代 私立高校教員、三島市会議員へ立候補予定

石原都政や今の政治は本当にいやになってしまいます。私も、こんな世の中を何とか変えたくて、58歳にして、教員の世界から三島市政へと挑戦することにしました。是非、全国の心ある方々の願いをかなえて、心を一つにまとめて、石原都政に終止符を打って下さい。是非、お願いします



加藤直樹 30代 編集者

浅野さん、はじめまして。
ぼくは新宿区大久保で生まれ育ちました。子どものころから、在日のクラスメートは多かったですが、今は多様な外国人がもっと多くなり、小学校に通っている姪の友だちは台湾人やタイ人だったりします。
今の石原都知事は、人種差別的な発言を繰り返してきました。ぼくは、多様な人々が行きかうのが東京のよさだと思っているので、恥ずかしく、また外国人の人々に申し訳なく思ってきました
浅野さんが宮城県でやってこられたことを聞くと、まさに浅野さんのような方こそ、さまざまな人が暮らす東京の知事にふさわしいと思えてなりません。
もしご決心を頂けましたら、私も生まれて初めて選挙活動に尽力する所存です。
ご一考をよろしくお願いいたします!


■榊直子

国家や都教委の心の強制は支配のはじまり
子ども達の伸びやかな育ちを守る事を大切にしたいと思います。


■篠木祐子 40代 団体職員

首都の首長に、これ以上、差別主義者で排他的ナショナリストが居座ることに、耐えられません。待望しているのは、女性・障がい者・外国人など社会的弱者に対する思いやりある政治、透明性のある市民参加型の政治、未来を担う子どもたちのための民主的教育です。
都知事には、真に民主的でバランスのとれた政治感覚、それに行動力のある浅野さん、あなたが最適です。市民の熱い声に耳傾け、ぜひぜひ、立候補いただきますようお願いいたします。


■阿部功一 60代 アルバイター

金を浪費して地球が傷つき、金を求めて人心がすさむ。
温暖化で地球が暴走し、人は益々もって争いを先鋭化せんとする。
狂いの元凶は拝金主義、典型例が政治と金の抜き差しならぬ構図
人間も動物、貨幣を持たないゴリラの世界の生き方でも、チットは振り返る、そんな政治を浅野さんに期待したい。



■伴はるみ 50代 教員

私は2000年国立二小にいました。
卒業式の後子ども達の自主的な行動が間違った報告書を元にバッシングを受け大きな事件にされてしまいました。
誰でもが自由に発言し、意見交換する中で自分自身を深めていた。
その国立の教育が石原都政下でつぶされ、東京都全体の教育が息苦しうものになっています
これ以上石原都知事に苦しめられたくない。
そして本来あるべき教育を取り戻していただきたく、是非ご出馬を願うものです。


■島 京子 50代 NPO法人 小平・環境の会 副理事長

東京都は、石原都知事になってから、都教育委員会の日の丸・君が代強制など、教育現場にとんでもない強引さで「右翼的な強制」を押し付けています。石原のような知事は、今すぐにでも引き摺り下ろしたいとずっと思っていました。浅野さんが知事に立候補してくだされば、きっと同じような思いの人々が立ち上がる筈です。
どうか、首都東京が地方の手本になるような都政を展開していくために、浅野さんのお力をお貸しください!よろしくお願いいたします!!


(引用ここまで)



いやー皆さんホントに熱いですね!! (・∀・)



何人かのお名前をググッてみましたが、普段から熱い思いをいろんな活動にぶつけておられる方も多いようですね!




こういう人達の熱い思いが浅野氏のハートに火をつけちゃったんだな。熱すぎて浅野氏が大火傷を負わなければいいが…






クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ