北朝鮮「国際社会の責任ある一員になりたい」

  ∧北∧    
 < `∀´ > 

米国・日本と友達関係を結び、国際社会の責任ある一員になりたいニダ

  ∧_∧  
 ( ・ω・)

ハァ?なに気持ち悪いこと言ってんの?ムリ!ムリ! 



北朝鮮は16日、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議に設けられた「北東アジアの平和および安全のメカニズム」に関する作業部会で、米国・日本と友達関係を結び、国際社会の責任ある一員になりたい、という希望を表明した。

政府当局者はこの日、北京のロシア大使館で開かれた作業部会の後、非公式ブリーフィングを行ない「北朝鮮が『朝・米、朝・日の国交正常化を通じて友達関係を結び、国際社会の責任ある一員になりたい』という趣旨の発言をした」と伝えた。北朝鮮側が、北東アジアの平和・安全保障体制に触れる際こうした立場を示したとのこと。

この当局者は、しかし「北朝鮮側がこうした発言をする前に『北東アジア地域に冷戦の残滓(ざんし)が残っており、軍備競争が続いている』という内容のコメントをたくさんしている」と付け加えた。


ソース・中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85564&servcode=500§code=500

________________________________________________________



なーにが友達関係だよ気持ちワリィな…



友達になって欲しかったら「やること(拉致被害者の全員帰国・謝罪、核全面廃棄)やってから」モノ言え!



国交正常化=賠償金しか頭にないクセに近づいてくんな!友達なら頼りになる南の同胞がいるから…(・ω・)






クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ