浅野氏の擁立断念 都知事候補 党内では菅氏の待望論が強まりそうだ


そして管しかいなくなった…(・∀・)





4月8日投開票の東京都知事選で、民主党都連は19日、党内から独自候補を擁立する方針を決定した。党内では菅直人代表代行らを中心に、浅野史郎・前宮城県知事を擁立する動きがあったが、浅野氏本人は出馬を固辞。党内では今後、3選を目指す現職の石原慎太郎氏に対抗できる候補として、菅氏の待望論が強まりそうだ

都連幹部によると、浅野氏の擁立が困難になったことを受けて19日、これまで独自候補の人選を進めてきた菅氏や円より子都連会長らが都内で協議した。菅氏も浅野氏の擁立を断念することに同意し、党内からの候補者擁立を目指すことを確認した。ただ、菅氏は自身に出馬の意思がないことを改めて強調したという。

民主党は昨年末以降、党外からの候補者人選を目指し、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏やキャスターの筑紫哲也氏らに出馬を打診したが、両氏に断られた。最後の「党外候補」だった浅野氏も今月16日、同党に出馬しない意向を正式に伝えた

一方、党内の一部で擁立が取りざたされていた山田宏・杉並区長も、20日に区議会で区長続投を表明するとみられる。


ソース・MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/news/20070220k0000m010122000c.html


__________________________________________________


やっぱり筑紫や鳥越とかに逃げられちゃったんだな民主党は…


しかし、管ガンスで石原に勝てるのか?何か党内の管イジメに見えてきた




【今後の予想】

 出馬ケテーイ→管ガンス・石原攻撃開始→ブーメラン効果により自分に跳ね返る→選挙惨敗→傷心お遍路ツアー


 こんなことにならないように…





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ