韓国女性、連続カラオケ世界新記録のはずが、世界記録はインドの72時間? ギネス社に謝罪要求



この素晴らしいオチは何なんだ?(・∀・)




60時間連続カラオケで世界新記録のはずが…
世界記録は72時間? 




■60時間熱唱し世界記録に挑戦したソリクン(韓国伝統音楽の歌い手)キム・ソンオクさんへの緊急インタビュー

「60時間歌い続けることに挑戦し、超人的な面貌を誇示したキム・ソンオクさんはやはり女傑だった。15日、本紙とのインタビューでキムさんは、挑戦開始前の8日、インドで「72時間」という記録が既に達成されていたという疑惑に対し、「記録は更新されるものであり、それでこそ人類が発展する」というクールな答えを返した。しかし挑戦を承認した英国ギネスワールドレコード側が記録変動告示の義務を怠ったのであれば、必ず謝罪して欲しいという抗議の意を明らかにした。この日のインタビューは3日間にわたる、極限の挑戦を強行したキムさんの喉の状態を考慮し、電子メールで行われた。

―「72時間記録達成」のニュースを聞いたときの心情は?

 「また更新されてしまった…といった気持ち。記録は更新されるもの。それでこそ人類が発展する

―72時間の記録が事実であれば、このような事態が発生した原因はどこにあると思うか。

 「私は英国から挑戦の承認を受けて挑戦を開始した。挑戦している間中、英国から変動事項に関するメールは来なかった。記録に変動が生じた場合、すぐ挑戦者にその事実を知らせなければならないが、今回は何の通達もなかった」

―72時間の記録があるという事実を知っていたら挑戦したか。

 「挑戦の時期を遅らせたはず。もっといろいろ考えて…。英国のギネスが韓国のソリクンのキム・ソンオクに重大な過失を犯したようだ」

―進行上のミスに対し、記録院側や英国ギネス側に抗議する意思はあるか。

 「私は会社の重役だったので、危機の状況に陥っても落ち着いて対処できる方(キムさんは環境関連企業の副社長を務めた経歴がある)。危機を幸福に変える方法を知っている。韓国の世論が英国のギネスが謝罪するように仕向けて欲しい

―がっかりしているネチズンと応援していた国民に伝えたい言葉は?

 「まずはそれが事実であるかどうかを確認し、事実であれば英国側の重大な過失であるため、必ず謝罪してもらう。そうなれば女性歌手最高の世界新記録として認められるのではないか。60時間の目標達成は12分を目前にして残念な結果に終わったが、神が謙遜を教えようとしたのかもしれない。睡魔のために歌の門が閉ざされるのを感じた。応援してくれたみなさんに感謝の言葉を伝えたい。“ソリクン”という呼び名に恥じぬよう、これからも歌っていきたい。『生きていくのが辛くても、力一杯私のように!』


ソース・朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/18/20070218000023.html


_____________________________________________


いやー素晴らしいオチで久々に感動したウリなのであった…(・∀・)



60時間連続カラオケで歌い続けるってのは大変なことなんだろうが、



「記録は更新されるもの。それでこそ人類が発展する」とか「韓国の世論が英国のギネスが謝罪するように仕向けて欲しい」とか何かイチイチ言うことが大げさなんだよなァ…



あきらめ悪いこと言ってないで、また朝鮮挑戦すればいいじゃん!と肩を叩いてあげたくなったよ





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ