6者協議 日本政府のスタンスを非難するわかりやすい人達

エロ拓こと山崎拓
米朝が妥協し、拉致問題解決を優先する日本はバスに乗り遅れる


ニューヨークタイムズ(おそらくまたオオニシか!でお馴染みのノリミツ・オオニシ
北朝鮮協定で立場の分かれた韓国と日本〜自由になる韓国・縛られる日本



また、わかりやすいメンバーから空疎&的外れなご意見が寄せられています…(・ω・)




エロ拓発言に自民党内から批判相次ぐ

自民党内で15日、山崎拓前副総裁が北朝鮮拉致問題の進展がなければエネルギー支援に応じないとの日本政府方針に否定的な見解を示していることに批判が相次いだ。

町村信孝前外相は町村派総会で、山崎氏の見解を念頭に「党内でああだこうだ言う人がいるが、安倍内閣の足を引っ張り、北朝鮮を利する発言だとどうして分からないのか。誠に不可解な思いでいっぱいだ」と強調

丹羽雄哉総務会長も記者団に国益のために発言し、行動するという基本を踏まえないと困る」と述べた。

これに対して、山崎氏は山崎派総会で「朝鮮半島の非核化は国際協調で解決すべき問題で、日本だけ協力しないというわけにはいかない」と指摘。「核問題の早期決着を図り、かつ拉致問題を同時並行的に解決する必要がある」と反論した。

ソース・産経新聞
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070216/skk070216000.htm


______________________________________________


当然の反論だが、それにしてもエロ拓必死だな…(・ω・)

ここまで必死なのは、単に安倍政権と一線を画し存在感をアピールするという狙い以外にも、国交正常化以降の北朝鮮利権を狙っているという噂の信憑性が増していく

福岡のエロ拓選挙区の皆さん!次の選挙ではコイツだけは落選させてほしい(小選挙区制なので「じゃ誰に投票すんだよ!」という意見には「お気の毒」としか言いようがないけどね…)



______________________________________________


■NYT「北朝鮮協定で立場の分かれた韓国と日本」〜自由になる韓国・縛られる日本

北朝鮮原子力計画を凍結する協定は、日本と韓国に直ちに波及効果をもたらした。
あきらかに韓国の手を解放し、日本の手を縛る形で

北朝鮮が主要な原子炉を閉じる代わりに食料品と燃料を供給する協定が結ばれてから1日後、韓国政府は北朝鮮に、去年10月の北核実験後に中断された大臣級交渉を再開するよう要請した。ソウルは、両国の担当者が非武装地帯の真北にある開城(ケソン)で木曜日に会うことに合意したことを発表した。

「協定について非常に重要なことは、協定がただ北朝鮮核問題自身を解決するばかりでなく、さらなるステップの中で、朝鮮半島上の永久的な平和政権を樹立するための交渉と議論の条項を含むことだ。」と韓国の盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領、は言った。

しかし東京の安倍晋三総理大臣は、北朝鮮工作員によって拉致された未解決の問題に言及して北朝鮮への援助を拒絶したことで与野党のメンバーから攻撃をうけている。評論家は、この問題ばかりとりあげる東京の偏狭さは、明らかに地域の安定性の犠牲にし、孤立を招くだろうと言った

「私達は孤立してはならないし、実際のところ孤立もしていない」と安倍首相は議会で言った。「拉致問題に進展がない限り、重油の提供もしないという私たちの決定を他の国も理解している」。

対照的に韓国は、長い間ブッシュ政権との関係によって押さえつけられてきた政策である、北朝鮮との経済的・外交的約束の再開に乗り出したように見える。「たぶん盧大統領にとって今や、自らの太陽政策を遂行することは、これまでよりいっそう容易になるだろう」と韓国・釜山にある東西大学の政治学者シン・ユンファ(Shin Jung-wha)氏は言った。

協定はまた、保守的な野党が次の12月の大統領選挙で勝つことになっても、韓国がその方針を変更することをよりありそうにないものにした。「多くの韓国人は、盧大統領が北朝鮮に対して寛大すぎると思っている」とシン氏さんは言った。「しかし、太陽政策の上に国民の合意があり、保守主義者が次の12月に権力を得るならば、少しの方針変更があるかもしれないけれども、根本的な変化はまずないだろう。」

日本の場合、安倍政権は核の話を1970年代に北によって拉致された日本人の事件に限定した。北朝鮮は、1ダースの日本人を誘拐したと認めて残りは死んだと伝え、4年前に5人の生存者を戻した。しかし、日本は、より多くの生存者が北にとどまっていると主張している。

安倍首相は拉致問題を取り上げることで自らの政治的なキャリアを積み上げてきた。この問題は、安倍首相が国家主義的な心情をかきたてるのに利用したと評論家は言う。一連のスキャンダルと失態の後で支持率が落ちた安倍首相が、この問題について妥協することは難しいだろうとアナリストらは言っている。

同時に、協定を守って北朝鮮を援助することを拒絶することは、日本以外にほとんど共感が得られない国内問題で地域の安定性を危険な状態に導いたという非難を引き起こす可能性もある。

「日本はもっと広い見通しによって外交を実施していくべきだ」と日本と前上級外交官で岩手県立大学の谷口誠学長は言った。「アジアの安全と平和について考えるべきである」。日本が、その隣人との関係での負担において米国との関係だけに注目した狭い考えを持つならば、日本は自国が締め出されていることに気付くだろう。「日本の外交はいわば拉致問題によって拉致されている」と谷口学長は付け加えた。

日本政府は、日朝間の関係正常化のために協定の下で設立さた作業部会の中で拉致問題に対処することを望むと言った。東京は、拉致された日本人の説明がない限り、日本は北朝鮮との関係を正常化し、植民地支配に対する賠償金を提供しないであろうと述べたことがある。

しかし、作業部会の中で日本が拉致を強調することは、北朝鮮側に歴史的な不満の長いリストを持ち出させることになりそうである。北朝鮮の外務省役員、イ・ピョンドク(Ri Pyong-dok)は共同通信社に、作業部会中の北朝鮮の焦点は、日本の植民地支配になるだろうと日本で述べた。「日本によって犯された犯罪の解決が優先事項である」とイ氏は言う。「それなしでは、二か国間の関係の正常化はまったくありえない」


ソース・ニューヨークタイムズ(英語)South Korea and Japan Split on North Korea Pact
http://www.nytimes.com/2007/02/15/world/asia/15japan.html?_r=1&oref=slogin

※翻訳は2ちゃんねる記載のものを使用


______________________________________________


署名記事ではないので、誰が書いた記事なのか不明だがこんな記事書くのはまずアイツしかいない!

ということで、案の定2ちゃんねるでは「またオオニシか!」の大合唱になっております

記事の内容そのものは、ワケわからん大学教授のコメントを引用しまくり、いつもの「韓国マンセー!日本ダメダメ!」に無理矢理結びつけてるクソみたいなもんです。



どう考えても、今回の6カ国協議でババを引かされているのは韓国だと思うが…(・ω・)





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ